無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

三岔口(邦題:ディバージェンス 運命の交差点)  

三岔口
主演:郭富城(アーロン・クォック)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、
鄭伊健(イーキン・チェン)、李心潔(アンジェリカ・リー)
10年前に恋人が失踪してからというもの、
投げやりな生活を送っているCIDの刑事シュン(アーロン・クォック)。
ある日、彼が護送してきたマネーロンダリング事件の証人が、
空港で殺し屋(ダニエル・ウー)に射殺され、事件は立件不能となってしまう。
殺害を指示した黒幕のイウ(ロー・ガーリョン)は凍結された資産を取り戻すものの、
その直後に息子が行方不明に。
一方、捜査の過程でイウの担当弁護士トウ(イーキン・チェン)と出会ったシュンは、
彼の妻(アンジェリカ・リー)が失踪した恋人に酷似していることに気付き、
彼女の身辺を調べ始める。
(Yes asiaさんあらすじ)

★アーロンが見事台湾金馬奨主演男優奨を受賞した作品。
途中でラストが何となく見えてしまったので(苦笑)迫力にはかけたんですが、
3人がそれぞれに良い演技を見せていたと思います。

ダニエル君は広東語上達してたし、
イーキンは弁護士役がはまってたし、
アーロンは下手すれば“ストーカー”なのに可愛いし(爆)
って、私は何を褒めてるんだ・・・

アーロンの演技は受賞で賛否両論があったみたいですが
単純に梁家輝(レオン・カーファイ)を
しかも『黒社会』でノミネートされてたのに勝ってしまったのが凄いと思う!
(『黒社会』のカーファイさん凄かったのを観た今では余計に感じる)

始まって少ししてからの護送シーンで証人が殺されるシーンはびっくりしました。
ラストも意味深な終わり方だったし(ダニエル君が)
観れば観るほど味が出る作品なのかな?って思います。
なので、あと何回か観なければ~!

ちょっと最後に一言・・・
アーロンが大事に持ってるアンジェリカのキーホルダー・・・
あれどうにかならんか?(笑)

Posted on 2006/01/05 Thu. 13:56 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

細かい部分は

zoecchiさん>TB多謝です~!
そうなんです、あのキーホルダーがどうしても許せないんです(笑)何年前にはやったグッズやねん!って。
まだ写真の方が良かった。

中文で鑑賞して、日本語字幕付きのはまだ観てないんです。だから細かい部分はさっぱり訳分かってません・・・イーキンが何かありそうですよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/08/06 11:46 | edit

キーホルダー

あはは(^^)そこに注目でしたか~。SOFFYさんのツッコミが面白いです。
確かにアイドルグッズのようなキーホルダーでしたね。

そう、3人それぞれの演技がとっても良かったですね!特にアーロンが。
彼の演技には泣かされました~

SOFFYさんが観られたのってもちろん中文字幕ですよね?
意味わかりました?
これって細かい部分はかなり難しいなぁって思いましたよ。
日本語字幕で観ていても理解できない部分がありましたもん。
またレンタルで再見してみたいです~。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/08/05 23:57 | edit

刑事なのに

ぱおさん>そうですよね、刑事って職業のストーカーって(笑)泣きながらフィレオフィッシュ食べるアーロンがツボでした(笑)

イーキンはあの弁護士スタイルが様になってましたよね~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/10 15:09 | edit

面白かったよ

中文字幕というハードルの高い鑑賞でしたが面白かったですよ。アーロン刑事なのにストーカーみたいでしたね~。迫力ありましたわ~、怖かったもん、アーロン!
イーキンはいつもと違って落ち着いた役柄で惚れ直しましたわ。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/01/10 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/27-c00608c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード