無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

輪廻  

輪廻
出演:優香、香里奈、椎名桔平、小栗旬
昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。
犯人は法医学を専門とする大学教授・大森。
自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。

それから35年後の現代。
この残虐な事件を映画化しようと執念を燃やす映画監督の松村がいた。
そして映画の大役に新人女優の渚が抜擢される。
それ以後、彼女は見知らぬ少女の幻覚におびえており、
その正体を知って戦慄を覚える。
(goo映画あらすじ)

★昨日レビューを書いた『人形霊』に物語の雰囲気が似てる感じがするんですが
こっちはこっちで面白かったです。
タイトルまんま、輪廻転生をモチーフにした作品。

昭和45年に起こったある大量無差別殺人事件を元に映画を作る事になったんですが、
その時犠牲になった加害者の長女役のオーディションで見事選ばれた優香は
それから少女の幻覚に悩まされるようになります。

映画撮影が始まっても、まるで本当にその現場にいたかのような幻覚に襲われる優香。
もしかしたら自分はその少女の生まれ変わりなんじゃないかと思い始めます。

やがて映画撮影も終盤に入って行くんですが・・・

以下いつもの如くネタバレです。

まず観終わったあと、優香が可哀想になりました。
結局、輪廻からは逃れられないんですよね。
前世で自分が犯した罪は後世で自分に返ってくる。
身に覚えがなくてもそれは避けられない運命。

物語の終盤まで私も優香が少女の生まれ変わりだと思っていたんですが
親父の方だと分かって「え~~~~!」ってなりました。
あの生まれ変わりの人々が集められ、当時と同じ様にバタバタ倒れて行くシーン
あそこが一番怖面白かったです。

これ以外に『予言』『感染』と観たんですが、この作品が一番面白かったです。
物語もモヤモヤせずに終わってくれたし。
(ちなみに『予言』はまぁまぁで、
『感染』はぶっちゃけ気持ち悪いだけで全然面白くなかったです)

夏はやっぱりホラーに限りますね!
次は『呪怨 パンデミック』と行きたい所ですが
先に『着信アリ2』が観たいぞ~~~!!
(すっ飛んでファイナルを観てしまったので)

Posted on 2007/08/25 Sat. 14:02 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

桔平さん

ボッシュさん>アウチ!ホラーダメなんですね。

桔平さんもある人の生まれ変わりで最後死んでしまいました・・・
そのラスト、苦しむ桔平さんがちょいと怖かったです(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/28 18:52 | edit

気になるものの・・・

何かでメイキングを見たので、気になってはいるのですが…。
怖いので、無理です(笑)。
もう、『リング』が精一杯です。
椎名桔平が好きです
でも、怖いので見られません。
結末わかって、ちょっとスッキリです(笑)。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2007/08/28 02:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/267-9e3ac295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


