無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

痴心的我  

痴心的我
出演:張學友(ジャッキー・チョン)、羅美薇(メイ・ロー)、
李麗珍(ロレッタ・リー)、王敏徳(マイケル・ウォン)
メイ(メイ)とジェーン(ロレッタ)は、同じ高校の仲良し。
そんな彼女たちも、恋に落ちてからというもの、
その関係が徐々に変わってゆく。
メイは元気で威勢のいい學友(ジャッキー)、
ジェーンはハンサムだけど問題ばかり起こすマイケル(マイケル)と出会い、
それぞれ初めての恋をエンジョイするのだが、楽しいことばかりではなく…。
(Yes asiaあらすじ)

-218本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★むっちゃ観たかった映画。
だって學友と奥様であるメイさんが恋に落ちるきっかけになった映画ですもの~!
86年の作品だけにとにかく2人とも若いし可愛い!!
またネタバレで書きます。

冒頭は女性2人の友情を描いています。
ちょっとおてんばなメイさんと、クラスメートからいじめられてたロレッタ。
この2人が助け合って仲良くなります。

その後それぞれが出逢った男性と恋に落ちます。

ロレッタの相手はこちらも若すぎるマイケル・ウォン。
チンピラ風の男で、この頃から女性に軽い感じ(言っちゃった 笑)
でもこちらはマイケルが組織の人間に殺されハッピーエンドにならず。

後半は待ってました!學友と奥様のお話。
もう2人がイチャイチャするのが見てて楽しくって(笑)
キスシーンなんて
「早く!!チュ~~~~!」
と、アホ丸出しで見てしまいました(爆)
見てるだけでこんなに気持ち良いと思えるキスシーンは他にない!
って思えるぐらい良かったです♪

あと『妊娠しちゃうじゃ~ん!』
って、泣き叫ぶメイさんにオドオドする學友がむっちゃ可愛かった!

でもこちらのカップルもハッピーエンドにはならず(><)
學友に彼女が居るのに好きになっちゃったから仕方ないんですけどね。
一応、逢った時に彼女が居るって言ってたのに結ばれたんやから
學友は悪くないと思うけど、ん~微妙。

まっ、実生活で幸せになったからいっか~~~!

物語がむちゃくちゃ面白いって事はないんですが
學友迷の私としては観れて大満足の作品でした!

學友&メイさん、末永くお幸せに!!

Posted on 2007/08/16 Thu. 13:59 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/265-74fa8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード