無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓城攻略(邦題:ソウル攻略)  

韓城攻略
出演:梁朝偉(トニー・レオン)、任賢齊(リッチー・レン)、舒淇(スー・チー)
日本国家警察のエージェントであるラム(トニー)は、
香港で偽札の原版の行方を追っていた。
そして同じくその原版を追う女泥棒のJJ(スー)。
2人は原版を巡り駆け引き合戦を繰り広げるが、
見事ラムは原版を手に入れることが出来た。
しかし、今度は原版を韓国の通貨偽造組織へ売ろうと企む
オーウェン(リッチー)に邪魔されてしまい…。
(Yes asiaあらすじ)

-216本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★大分前にVCDで観て、
別のブログでレビューも書いたんですが(そのブログ今は閉鎖しました)
やっぱり字幕付きで観ると違う!
だって以前は話がちんぷんかんぷんで
面白くないって印象しか残ってなかったんですが
面白いじゃないですか(笑)

色々突っ込みいれる前に、瀬戸さんでしたっけ?日本人女優さん。
まぁ見事に広東語棒読みで ・・・・・(--) ってなりました。
頑張ってたんですけど、もう少し感情移入して話せたら完璧だったんですけどね。
まだ韓国女優の方が上手かったように思えます。

さて話は戻して、物語は偽札の原版を奪い合うお話。
至って簡単なんですが、
以前は途中でいきなり味方になったトニやんとのいきさつが分からなかったんです。
でも今回全て分かってすっきり納得。

ってかこれ、続編なんですよね?「東京攻略」の。
アウチ!そっち観てないわ。
いや正確に言えば観たと言う薄い記憶はあるんですぅ。
イーキンやケリーが出てたよな~って記憶は。
でもそれ以外の記憶は一切なし!
なので観ていないと言う事で。 (←逃げる)

また話が脱線した。気を取り直して突っ込みいれます。

トニやんリッチー@電車編
電車の外側に確保されたリッチーに窓に顔を寄せろって寄せさせて落書きするシーン。
トニやん子供。子供過ぎ。でも楽しそう。
良い子のみんなは真似しないように。

トニやんリッチー@温泉編
ここで流れる音楽がナイス過ぎ!!
良い天気で温泉日和なのに、この2人は何をしてる?
みたいな歌詞に爆笑!
それよかリッチー、温泉入るのにしっかりウェットスーツ着てどないすんねん。
「拳銃持ってるから」みたいな事言ってたけど、
あんた張り込みで何日も風呂入ってないでしょうに(^^;

トニやんリッチー@寿司編
あれは食べたくない。確かにどんな自白剤より効果ありそう。
ピンセットで一粒だけ米を乗せるのがナイスでした。

前のレビューにも書いたんですが、
私的にはスーちゃんにもっとアクションさせて欲しかったです。
可愛かったから良かったけど。
あの役、素のスーちゃんに近い気がしました。(←洒落ちゃいまっせ)

全体的にアクションもコメディ観てて楽しかったし、
終盤道路で小型飛行機を走らせる演出が良かった!
日本や香港じゃあんな撮影出来ないですもんね。

Posted on 2007/08/13 Mon. 12:43 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 8

コメント

あの歌が

ゆうこさん>温泉シーンのあの歌が頭から離れないんですよね(笑)

そう!スーの男装も良かったですよね。
隣で男性が裸になってオドオドするのが可愛かった~。

あの米一粒。ウケました~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/23 14:02 | edit

お風呂での

決闘、おもしろかったですねぇ。
ここまでおふたりがやってくれるんだぁと思いました。
スー・チーの男装もかわいかったです。
ワサビの上に米粒ピンセットシーン。(笑)
大好きでした。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/08/23 09:53 | edit

そうなんですか?

ぱおさん>別物なんですね。

リッチーのいじめられっぷりはナイスでした~。
こう言う役結構ハマるかも知れませんね。
『大事件』みたいなシリアスなリッチーも良いけど
私はこっちのリッチーが良いです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/17 12:02 | edit

別物

「東京攻略」とトニやんが主役いがいは続編ではないみたいですよん。

この映画、リッチーが一番好き!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/08/16 18:25 | edit

そうですよん!

ronさん>そう!トニやんがレモンパックで、
星爺が犬に引きずられる映画です!

スーちゃんに片思いしてて出てくる田舎者がリッチーですよ。
空港でサンドラ姐に
「チョウ・ユンファに似てますね!」って声かけられるのがそうです(笑)

『星願』
あれ私何回も観て号泣しました~~~!
あの映画最高です!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/14 23:23 | edit

記憶が・・・

えぇっ!もしかしてあの俳優さんはリッチー…。『ゴージャス』って、顔中レモンパックのおかまちゃんトニやんとカメオ出演シンチーの『ゴージャス』に!!
…ん~なんとなく思い出してきたけど、あのナイスなキャラを忘れるとは…ダメっすね私。

あーリッチー。やっとこないだ『星願』観たんですが(ほんとに今頃で…汗)、めっちゃ泣けました。ノーマークで今までごめんなさい!って感じです。

URL | ron #79D/WHSg
2007/08/14 22:55 | edit

いじめられっ子

ronさん>トニやんは子供過ぎですよね~。
でもそれが可愛いって、トニやんだからでしょう。

リッチーは成龍おじさんの『ゴージャス』でもっと良い感じに壊れてましたよ~。
こっちではスーちゃんにからかわれる役でしたし
案外いじめられっ子役がハマるのかも。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/14 13:57 | edit

1番のお子ちゃまは?

誰がどーみても、トニやんしかいませんね(笑)。トニやんほんとに楽しそうって感じですよね~。それと、リッチーって怖いイメージしかなかったんですが、これ見てイメージ変わり、めっちゃキュートなんだなぁと。いじめられる?リッチーにエールを送りたくなりました。

URL | ron #79D/WHSg
2007/08/13 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/263-714e6b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


