無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

冒牌皇帝  

冒牌皇帝
主演:呉鎮宇(フランシス・ン)、馮寶寶(フォン・ボーボー)、洪欣(ホン・ヤン)
馬辮(フランシス)は頭髪店を営む一人の男。
八國聯の戦に破れた清の国はイギリスから一つの条件を与えられる。
それは戦で命を絶たれたイギリス人の葬儀を清の皇帝にやらせろと言う物だった。
だが清の皇帝にやらせるのは無理だと思った皇太后(フォン)は
仕方なく皇帝にそっくりな人間を「偽皇帝」にしたてようと考え付く。
そして選ばれたのが馬辮だったのだが・・・

★年明けに悩んだ挙句選んだのがこの映画でした。
が!これが結構面白くて初笑いにぴったりでした!

一番の見物は一人5役を演じる鎮宇。
このうちの3人が有名なあの人やあの人を真似ていて
『映画でも物真似披露してるし・・・でもめっちゃ似てる~~~!』
と突っ込み入れてしまいました!マジで似てるんですよ(笑)
歌まで歌ってくれてたし(^^)
ちなみにプライベートで良く物真似をするレオンではなかった事だけ言っておきます!!

残りの2役、本物の皇帝鎮宇はブサイクメイクで登場
でも偽者皇帝鎮宇がカッコいいのでプラスマイナスゼロって事で(^^;

実は数多くの(本当に多いか?)鎮宇映画を観て来た私ですが
鎮宇の皇帝姿を観るのは初めてだったので新鮮で良かったです

ベテラン女優の馮寶寶が皇太后役で、こちらもブサイクメイクで出ていますが
なかなか良いキャラでした。

Posted on 2006/01/01 Sun. 19:08 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

今度は

yang2zi3さん>次は↑ハイリスクの口半開き學友で笑ってしまうかも~!(笑)

鎮宇って映画観るごとに色んな顔見せてくれるのでむっちゃ楽しいです!
この映画でも物真似見せてくれましたし。これがみんな似てるから凄い!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/05 14:39 | edit

あははは!

次の記事がUpになるまで、この一番上の鎮宇が、ぱっと現れるので…
何度見てもおかしくて… 
もちろん…私は知らなかった作品ですが、ほんと彼はいろんな役がこなせるのですねー

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/01/05 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/26-52b05b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード