無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無極(邦題:PROMISE)  

無極
出演:真田広之、チャン・ドンゴン、張栢芝(セシリア・チャン)、
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、劉(リウ・イエ)
戦乱の世で親を亡くし、行き倒れ寸前だった少女・傾城(セシリア)は
女神から真実の愛と引き換えに、すべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、
やがて王妃の座についた。
その頃、王を支える無敵の大将軍・光明(真田)は
この世のものとは思えぬ脚力を持つ奴隷の男・昆崙(ドンゴン)に目を留め、自らの従者とする。
やがて2人は、無歓の反乱に遭い危機に陥った王を救出するため城へと向かうのだが…。
(allcinemaあらすじ)

★今頃観たの?と聞かれそうですが、今頃観ました。
しかもお金をかけずTV放送で(^^;

物語はラストがいまいち良く分からなかったんですが
映像は綺麗ですし、まぁ、ニコちゃんが男前!!
綺麗な顔してますよね、ニコちゃん。
色んな衣装を見せてくれましたが、私は白の衣装が一番好きです。似合ってた。
そしてあの指棒・・・欲しい。
指棒の先を切られてプチギレしてるニコちゃん可愛かったです♪

セシリアは綺麗なんやけど、メイクなしの方が尚良かったと思う。

今となっては夫婦の共演。
この2人が絡んでるところはなんか変にドキドキしました(笑)

特にニコちゃんの『愛する相手を間違ってる』と言う台詞。
勿論、真田さんではなくドンちゃんを愛さないといけないって意味なんですけど
『そうやんな~。旦那さんを愛さんとな~。』と言ってしまいました。

私が韓国の俳優で一番大好きなチャン・ドンゴン。
汚い格好してるのにこれまた男前!
ただ、牛に紛れて走るシーンは笑わずにはいれませんでした。
あれは有り得へんやろ?

真田さんは・・・特にコメントはなし(笑)
あえて言うならちょっとお茶目な部分が見れて良かった。

劉君は影のある人間で、ぴったりの役でした。
死ぬのが怖いと言いながらも、
最後ドンちゃんを思い身を引く姿がちょっと泣けました。
ただ吹き替えの声が劉君に合っていなかったのが残念でした。
あの声優さんの声好きなんですけど、劉君には合わないっす。

全体的に突っ込み所満載で、物語的にはどう?と思うんですが
ニコちゃんの美しさ&
ドンちゃんの有り得なさを観れたのが私的にはOKかな?と言う作品でした。

Posted on 2007/07/28 Sat. 14:41 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 4

コメント

ぱおさん>一瞬鑑賞止めようかと←私も思いました(笑)

セシリアは絶対にメイクが悪いですよね。
素でも綺麗なんだから、ナチュラルで良かったと思います。

この映画はニコちゃんの1人勝ちですね。
次はリウ・イエ君。
後のキャラは・・・です。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/30 08:36 | edit

パーツはよいが、、、

ドンちゃんのアラレちゃんキ~ン!には思いっきり引きました!!!一瞬鑑賞止めようかと、、、(汗)
ニコの無歓は綺麗でしたし、リウ・イエの鬼狼は泣けた!しかし、オチが饅頭とは!気ぃ~抜けました。

中国版で観たときゃ~、ラストのドンちゃんとセシのドラえもんとのびた君な映像に笑ってしもた。

この映画の見どころはニコの見事な扇子功とイエ君かなぁ。セシは化粧が濃すぎ。ナチュラルメイクのセシの方が綺麗だと思った。で、笑えますこの映画!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/07/29 23:45 | edit

やったっけ?

檸茶ちゃん>衣装綺麗やったよね~。
確かに金かかってる(笑)

ニコちゃんカッコ綺麗(変な日本語)
あの性格ナイスやし、あの指棒ナイス。
どうしてもあの指棒が気に入った。

臨月やったっけ?(そう言うとこ疎い)
今、体調崩してえらい事になってるらしいで。セシリア。

ドンちゃんのはやっぱり有り得へんよな(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/29 14:20 | edit

私も・・・

地上波放送で観ました。

みんなの衣装がすごく良くて映像もキレイでした。
「金かかってるなぁ~~」なんて夢のないことを言いながら観てました。

とにかくニコがキレイ!!何してもキレイ!!ちょっと変わった性格を持った役だったけど(笑)

今となってはニコとセシリアが夫婦だなんてね~~しかも、もう臨月じゃなかったけ??

チャン・ドンゴンのあの走りは有り得へんよ!!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/07/28 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/259-d160fbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。