無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キル・ビル  

キル・ビル
出演:ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、
ルーシー・リュー、千葉真一、栗山千明
ひとりの女が長い昏睡状態から奇跡的に目覚める。女の名は“ザ・ブライド”。
かつて、世界中を震撼させた暗殺集団の中にあって最強と謳われたエージェント。
5年前、彼女は自分の結婚式の真っ只中に、かつてのボス“ビル”の襲撃に遭い、
愛する夫とお腹の子どもを殺された上、自らも撃たれて死の淵をさまよった。
いま、目覚めた彼女の頭の中はビルに対する激しい怒りに満たされていた。
ビルに復讐することだけが彼女の使命であり運命となった。
復讐の鬼と化したザ・ブライドは、自分の幸せを奪った者すべてを血祭りに上げるため、
たったひとりで闘いの旅へと向かうのだった…。
(allcinema解説)

★久しぶりにハリウッド映画のレビュー。
これずっと観たかったんですが、なかなか手をつけずにいました。
でも今回CATVで放送され(ラッキー!)早速観ました。

一言で言うと“痛い”映画。いや、“エグい”か?
クエンティン・タランティーノの頭の中はどうなってるのじゃ?
『ホステル』でしたっけ?あれも痛そうですもんね。
『シン・シティ』もか???あれも少~し観たけどやっぱり痛かったような・・・

それは置いといて、以下ネタバレで行きます。

物語は復讐劇なんですが、ただ単なる復讐劇じゃない。
どれだけの相手を一人で倒すねん!状態。
しかも降るわ降るわ血の雨!!
あそこまで血がいっぱいの映画、ホラー以外では初めて観たかも。

本来の復讐相手は5人なんですが、子分達が無駄に多すぎ!
だから2人しか倒せなくて2作目を作らなあかんようになるのよ(笑)

ユマ演じるブライドが刀を作って貰うため訪れた沖縄。
そこに居た男、ハットリハンゾウって。この名前どう?
そのハンゾウ演じる千葉さんの英語もどう?

そして見た目はどう見てもそこら辺にいる女子高生なのに
スケベ親父の腹に短刀突き刺し、
引き裂いて内臓出しちゃう恐ろしいゴーゴー夕張。
この名前もふざけてる(笑)
でもそのゴーゴー演じた栗原さんの存在感は大きかったかも知れない。
あのユマとの格闘シーンでは、
グルグル回す武器の鎖が手に食い込んで痛かったそうです。
お疲れ様でした。

このゴーゴー&無駄に多い子分のボス演じたのが
「チャーリーズ・エンジェル」でお馴染みのルーシー。
私彼女結構好きなんですが、今回の彼女は怖かった。
だっていきなり首切り落とすんやもん。
まっ、生い立ちが生い立ちなだけにあんなひねくれた人間になっても仕方ないけど。
そんなルーシー、ラストは素敵な殺され方してました。
エグいけどあそこまで行くと笑ってしまう・・・・(苦笑)

あと香港映画迷としては劉家輝さんのアクションシーンを多くして欲しかったです。
顔、隠れてたから余計に~。

血がダメな人は絶対に観れないし、エグいのが大丈夫な人でも一瞬引くかも。
何せ先ほども言いましたが、内臓は出るわ~、
手、足、首はバッサバッサ落とされるわ~ですもの。
目もえぐられてましたしね(^^:

物語云々よりエグさと、音楽のチョイスが変に頭に残る作品だと思います。
とりあえず今は今週放送されるVOL.2が楽しみです。
観たらまたレビュー書きます~~!!

Posted on 2007/07/24 Tue. 15:46 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 4

コメント

物知り

ぱおさん>ケリーがMVで?さすがぱおさん、物知りですね!

血、多いです。貧血気味の私に分けて欲しいぐらい。
アクションとかよりエグさとかが印象に残るって良し悪しですよね・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/25 21:29 | edit

日本語

ぽこぽこさん>日本語も多かったですよね。
日本びいきなんでしょうか?タランティーノ。

2、楽しみです!あれ以上血が出ない事を祈ります。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/25 21:27 | edit

血だらけ~!

この映画の印象は、、、血だらけです!
アクション映画でリュー・チャーフィ見たさに観ましたがリアルで怖かった。
この映画ケリー・チャンがMVでパクってた。白い着物着て雪が降ってるシーンだったけなぁ?

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/07/25 00:15 | edit

観た観た

ウチもつい先週 1・2を観賞
私もハットリハンゾウには 笑ちゃいました、と
言うかあそこまで日本人が必要だったのかしら?

旦那が気にいって 2も続けて借りて その次は
ユマが出演のGガールまで買ってきて、観せられました・・・笑える作品ではありました。

SOFFYさん 2も楽しんで下さいね。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2007/07/24 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/256-f740fdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


