無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九品芝麻官白面包青天(邦題:広州殺人事件)  

九品芝麻官白面包青天
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、張敏(チョン・マン)、呉孟達(ン・マンタ)、
徐錦江(チョイ・ガムゴン)、鍾麗緹(クリスティー・チョン)
金に汚く民からも嫌われていた判官の包青天(シンチー)は、
思いを寄せている小蓮(チョン・マン)が冤罪で捕まったのを知る。
包青天は彼女を助けようとするが、逆に自分が投獄されてしまい…。

-212本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★前に香港版は観ていたんですが、日本語字幕で観直しました。
やっぱり日本語字幕ある方が分かり易くて良いですね~。(当たり前か)

賄賂を受け取り、正当な裁判をしない星爺は町中の嫌われ者。
星爺の父親もそうやって生きてきたと言うから救いようがないですな。

でもある日、町で見かけた張敏さんに惚れた事で星爺の考えも変わり始めます。

嫁いだ家で一家惨殺事件が起こり、その罪を背負わされてしまう張敏さん。
そんな彼女を救おうと一生懸命頑張る星爺ですが
犯人が偉いさんの息子って言うので、裁判は相手の思う壺状態に進みます。
このシーンの張敏さん、可哀想です。で、演技上手いです!
コメディ映画ってのを一瞬で忘れてしまいます。

ちょっとエグいシーンもありますが、それでも星爺作品。
大きなリボンをつけて寝ているシーンや
脱獄先で住み着いた娼婦宿の女将の影響で
口の悪さをマスターして行くシーンは最高に面白いです!!

あと、マンタおっちゃんが甥ってのも何気にツボ。
良い具合にボケてるお母様もナイス。
クリスティもチョイさんもキャラみんなが良い味出しております。

Posted on 2007/07/16 Mon. 14:40 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

天星小輪さん>いらっしゃいませ!
どこかでお名前をと思っていたら、ぱおさんの所でしたか~。

おかみさん(私も名前知りません)生でもあんな感じですか?(笑)
この人、年齢不詳ですよね。
若くも見えるし、そうでないようにも見える。
でも映画に出てきてくれると嬉しい女優さんです。

これからもこんなブログでよろしければ
お気軽にコメント残して下さい~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/24 13:26 | edit

はじめまして

ぱおさんのところから来ました。
私もこの作品大好きです。
この娼館のおかみ(名前を忘れてしまいました)を香港の黄埔花園のレストランで見かけたことがあります。

URL | 天星小輪 #79D/WHSg
2007/07/23 23:13 | edit

アホなんだけど

ぱおさん>発想がアホで有り得ないんですけど
そこが面白いですよね!!

あの口だけで波を起こしたり、人を倒したりって
誰が考えたんだろう?ってある意味尊敬します(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/17 16:08 | edit

おぉ~!

この頃の作品の星爺っておちゃめでいい加減でカワイイですぅ~!
弁舌を訓練するお手本が娼館のおかみ、、ってのがらしくて笑えますよね。

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/07/17 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/255-78a4ca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


