無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7金剛(邦題:ファントム・セブン 香港機動警察)  

7金剛
出演:楊紫瓊(ミシェール・ヨー)、鄭則仕(ケント・チェン)、許志安(アンディ・ホイ)
香港警察で秘密裏に結成された7人の警察特殊部隊、ファントム・セブン。
彼らは何者かに略奪された日本政府と
中国の秘密協定文書を奪回するため動き出す…。

-210本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★物語も複雑ではなく単純で、思っていたより楽しめました。
ただ裏切り者が誰なのか?それをもう少し複雑にした方がもっと面白かったかも。
(以下少~しネタバレあります)

孤児として育った7人が悪に立ち向かうって言うお話なんですが
悪役の1人として出ていたミシェールさんとのアクションシーンがカッコ良かったです!
この人、やっぱり凄いですね。綺麗なだけじゃないです。

7人それぞれが得意技を持ってますが、その技の出番が少なかったのが残念!
そしてその7人が自分の自己紹介をしながら強盗をやっつける冒頭シーン。
思わず「ゴレンジャー???」ってなってしまいました(笑)

いざ敵の陣地に行ってみるとボスはドラムを叩いて迎えてくれるし、
エレベータがぶっ飛んでヘリコブターを破壊するし、
それはないやろ?な突っ込み所もあって、
これこそ香港映画って思えて良かったです。

最後にどうでも良い事2つほど。
①ロジャー・クォック(郭晉安)さん、やっぱりパトちゃん(譚耀文)に似てる。
②主題歌、學友の『祝福』やん!!
アンディ・ホイが死んだ時に流れて、死んだ悲しさでなく曲で涙してしまいましたがな。

Posted on 2007/07/11 Wed. 17:31 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/253-92194577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


