無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

唐伯虎點秋香(邦題:詩人の大冒険)  

唐伯虎點秋香
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、鞏俐(コン・リー)、
陳百祥(ナット・チャン)、鄭佩佩(チェン・プイプイ)
高名な詩人で水墨画家の唐伯虎(シンチー)は、
美しい8人の妻に囲まれて優雅な毎日を送っている。
世間はそう思っていた。だが、実際は違った。
妻達は昼間から麻雀に興じるなどやりたい放題で、唐伯虎は満たされていなかった。
そんなある日、唐伯虎は外出先で見かけた美女・秋香(コン)に一目惚れ。
彼女に近づくため、秋香が仕えている華家に身分を隠して下男として潜り込りが…。
(Yes asiaあらすじ)

-209本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★前に観たんですが、中文字幕だったので今回日本語字幕で観直しました。

のっけから下ねたが多いですけど星爺だから許せる!!
ってか、こうでないと星爺映画じゃない!

四大才子の1人として有名な唐伯虎を演じる星爺。
初めて出てきた時は本当に絵が描けるのか?と思ってしまうんですが
いざ筆を握ると人間変わったように完璧な絵を描いてしまう。
その上カンフーの腕も一流で、そのシーンの星爺がカッコ良いです。

頭も良く、お金持ち、その上8人の愛人に囲まれて幸せかと思いきや
その愛人達がとんでもなくギャンブル好きで。
ここがまたこれでもかってぐらい悲惨で面白い。

そんな愛に満たされないない星爺が出会う美女がコン・リー。
いつ見てもお綺麗ですな~。

色々突っ込みいれるとキリがないですけど、
コン・リーが仕える女主人が星爺の奏でる音楽にノリノリになるシーンや
脈を操る星爺、血を吐き続けるビンセント・コック(谷徳昭)
そのビンセントとの美学を感じない俳句対決などなど。
とにかく飽きない面白さです。

ちょい役で出ている鎮宇もお忘れなく!(いや、別に忘れても良いか)

Posted on 2007/07/04 Wed. 12:03 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

いらっしゃいませ

ボッシュさん>はじめまして!訪問ありがとうございます!

ゆうこさんの所から来られたとの事で。
私のレビューはまだまだですよ~。
ゆうこさんの方が凄いと思います。

星爺は本当に凄い人だと思います。
今度はハリウッド進出なので
そこでまたどんな才能を発揮してくれるのか楽しみです!

コン・リーさんてアーロンと同い年なんですか?
知らなかった(笑)でも見えないですね~。綺麗な方です。

これからもこんな拙いブログでよろしければ気軽に遊びに来てやって下さい♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/10 12:18 | edit

お邪魔いたします。

はじめまして。
ゆうこさんの所から、お邪魔させて頂きました。

ここのブログも凄いです!!
色々勉強に、そして参考になります!!
ゆうこさんも、SOFFYさんも、見っぱなしの私とは違って…凄いです…。
尊敬です。

この作品、見ました♪
周星馳って、黙ってればカッコイイのに、カッコイイだけで終わらないのが凄いなぁ…と、いつも思いながら見てます。
日本には同じタイプの俳優さん、いない気がします。
かっこよくて、面白くて、監督も出来ちゃう俳優さんて…凄すぎる。
鞏俐も綺麗ですよねぇ。
最近、アーロンと同い年だと知ってビックリしてます。
大好きな女優さんです☆

好きなことをつらつらと…すみません。
また、お邪魔させてくださいませ。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2007/07/09 22:23 | edit

そうです

ぱおさん>鎮宇、四大才子で出てました♪
文徴明役だったと思います。

あの愛人達最悪ですよね(笑)
でもそれを面白く描いてる所が良かったです。

番組の始めに『警世通言』の「唐解元一笑姻縁」を元に作られてるって書いてましたが
私には何の事かさっぱりです・・・

下ネタが多かろうが、面白い星爺映画は最高です!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/07/08 13:50 | edit

とんばっふー

確かジャンユーも四大才子の一人で出てましたよね。
ギャンブル好きの愛人8人もいて麻雀してるとこも面白かった。伯虎と秋香のお話は実話ではないんですが確かむか~しの小説にあるみたいです。

やっぱ星爺はサイコーですよね!
とにかく笑いたいときは星爺に決まり!!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/07/07 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/252-f12f2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


