無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賭聖(邦題:ゴッドギャンブラー賭聖外伝)  

賭聖
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、呉孟達(ン・マンタ)、張敏(チョン・マン)、
呉君如(サンドラ・ン)、元奎(コリー・ユン)、秦沛(チョン・プイ)
叔父(ン・マンタ)を訪ねて大陸から香港にやって来たシン(チャウ)は、
実は透視などを得意とする超能力者。
彼の超能力を使って金儲けを企んだ考えた叔父は、
シンにギャンブルのノウハウを叩き込み、世界大会に出場させる。
(Yes asiaあらすじ)

-206本目 CATV放送分より 日本語字幕で鑑賞-
(↑今回からはチャンネル名でなくCATVに統一します。特に意味はないです 笑)

★久しぶりに観ました~。で、何度観てもお腹いっぱいになるほど面白い!!
ここでこうなるとか分かってるのに笑えるんですよね~。

失調症のマンタおっちゃん。
星爺に名前を呼ばれると興奮すると言う、
先祖代々に遺伝する脳波の問題らしいが、これが納得出来る様で出来ない説明(笑)

賭け事が原因で追われる星爺の前に現れる謎の美女:チョンマンさん。
そのチョンさんの脇にあるホクロ。
これが後にお腹抱えて笑うネタになるんですな~。

星爺のアクションシーンも良かったんですが
個人的には「ギャ~~~~~~~!」と
奇声を発しながら戦うマンタおっちゃんが大好きです(^^;
特に女装してのシーン。気持ち悪いけど憎めない。

サンドラ姐、ある意味一番の被害者でしょうね。
星爺とのレストランシーン最高です。

インターホンに向かって『我愛你』を連呼する男、
スローで入場する星爺、
パンツはいてないマンタおっちゃん、
決して目を合わせようとしないボス(←今作の監督ですね) などなど

細かい事を言い出すときりがないぐらい見所沢山!
特に今回はポーカーを覚えての再度鑑賞だったので余計に面白かったです!
やっぱりゲームの内容が分かると違いますね。
久々に發哥のゴッドギャンブラーも観たくなったな~!

Posted on 2007/06/17 Sun. 13:33 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

うう・・・

ぱおさん>古惑仔シリーズもですが、こっちも色々シリーズ出てますからね。
どれぐらいあるんでしょう?

はい。先ほど無事に受け取りました!
ジャケットのレオン見て仰け反りました(笑)
なるべく早く返却できるように頑張ります~!
多謝です。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/19 16:17 | edit

やっぱり

ゴットギャンブラーシリーズはユンファの本編も含め面白いです。
シンチーは2本観ましたがこれは観てないかも、、。
いったい全部で何本あるのかゴットギャンブラー?

ところで電話番号が判らなかったので今日定形外郵便で送りました。明日か明後日には届くと思います。

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/06/18 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/242-c282e97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


