無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

壹號皇庭 III(★TVドラマ)  

壹號皇庭 III
出演:歐陽震華(ロバート・オーヤン)、陶大宇(タオ・ダイユー)、
蘇永康(ウィリアム・ソー)、林保怡(ラム・ボーイー)
色んな事件の裁判模様を描いた法廷ドラマ。

-香港版VCD 中文字幕で鑑賞 全26話-

★まず最初に何故に「Ⅲ」なのか・・・

以前からこれにパトちゃん(譚耀文)が出てるのは知っていたんですが
手をつけるつもりはなかったんです。
このシリーズ自体 (多分)Ⅵまであるし。

でも前回観たドラマに入ってたこれの予告編でちらっと家棟が映り、
即購入してしまったと言ういつものミーハー購入。
なので「Ⅲ」のレビューで始まり「Ⅲ」で終わりなんです(苦笑)

物語は次々に起こる事件の裁判風景を中心に描いた物。

強盗犯に仕返しをしたある貧しい家庭の母親。
信用していた男にレイプされた女性。
知能障害の息子を救う為に人を殺めてしまった母親。
妻に不倫された挙句、そのせいで息子を事故で失い、
失意のまま訳も分からず妻と不倫相手を殺した夫。

こう言った事件を解決する過程と同時に、
それぞれの弁護士の恋模様も描かれいて結構面白かったです。

でも何せ「Ⅲ」から観たので、人間関係を飲み込むのに時間がかかってしまいました。
誰と誰が恋人で、誰が誰の親友でとか。
その上物語が進むにつれ恋人も変わるし、犯人関連で色んな人間が出てくるので
一度観出したら続けて観ないと置いて行かれるかも知れません。

最近ドラマを観出して気になってる俳優:歐陽震華さん。
どちらかと言うとコメディ系の俳優さんなんですが
今回も良い感じに笑わせてくれました。
特に勘違い女にストーカーされる回では最高に面白かったです!

ちゃんと演技を観たのはもしかしたら始めてかもの陶大宇さん。
結構良い味の役者さんだなと思いました。悪役も観てみたいかも。

で、今回のドラマで気になったのが林保怡さん。
実はあんまり好きな俳優ではなかったんですが、惚れてしまいました(笑)
クールで仕事もバリバリ出来るし、好意を抱く相手には積極的に行くし、
何よりも凄く良い人!!
完璧にこのキャラを演じてる林保怡さんに惚れました♪

TVBドラマを観てる香港人が色んな俳優を好きになるのが何となく分かった気がします。
みなさんそれぞれ魅力的ですもん!!

そしてパトちゃんは「ほんまに出てるの~~~?」と心配するぐらい後に出てきました。
以下ネタバレします。

悪役パトちゃん好きの私は犯罪者役で出てくる事を期待してたんですが
今回は長い間恋人を残してアメリカに行っていた男で犯罪者役ではありませんでした。

でもそれとは逆に家棟。
もう出てきたときから何かしでかしそうな雰囲気(^^;
そしてやっぱりやってくれました。レイプですがな(笑)
しかも相手はそのパトちゃんと離れ離れになってた恋人!!
この女優さんが羨ましい(おいおい・・・)

むっちゃ良い人を装って、気分が悪いと言う彼女を家に送ってあげるよと言った瞬間
『ふっ、絶対に何かしよるで家棟』と声に出してしまいましたからね。

期待を裏切らなかった家棟に感謝。
だって女性を殴ってる姿観ただけで私は満足ですもの(どんな趣味やねん)

この期待を裏切らない家棟は証拠不十分で無罪放免。
その時の勝ち誇った笑い顔が・・・きぃ~ムカつく~~~!(笑)

しかもその後担当弁護士兼友達とお酒を飲みながら酔った挙句
『お前も一度レイプしてみろよ!興奮するぜ!』と言い放つ始末。
・・・・ここまで行くとアホやん(爆)

壹號皇庭 III-1

こんなアホ家棟を「恋人の敵~~~!」
って、パトちゃんがグサリとやってくれる事を期待したのに甘かったな。

そんなこんなで楽しく鑑賞出来た上(って、あんただけやん。楽しいの)
結構広東語のお勉強にもなったので
もしお金があって時間にも余裕がある方は購入してみて下さい!
何せⅥシリーズですもの。お金と時間がないと観れないですよ~。

ちなみに私は・・・もう買いません(笑)
誰かが出てるなら考えるけど・・・

Posted on 2007/06/11 Mon. 17:52 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/241-6ec6ef1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


