無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

非常突然(邦題:デッドポイント 黒社会捜査線)  

非常突然
出演:任達華(サイモン・ヤム)、劉青雲(ラウ・チンワン)、蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)、
黄卓玲(ルビー・ウォン)、許紹雄(ホイ・シウホン)、
黄浩然(レイモンド・ウォン)、林雪(ラム・シュ)
中国大陸から香港にやって来た凶悪犯たちを追う
特別犯罪チームの活躍を描くハード・アクション。
特別犯罪チームは、香港の街に平和を取り戻すために命賭けの最終決戦に挑む。

-205本目 チャンネルNEKO放送分 日本語字幕で鑑賞-

★今日は少しネタバレで行きます。
結構見入ってたんですが、ラストで『おいっ!』ってなりました。
何か物足りなかった・・・

話は強盗団とそれを追いかける刑事のありきたりなストーリー。

リーダー役のサイモン兄貴、また惚れました。カッコ良いです!渋い!
だからラウチンの逆に少しやんちゃなテンションが良い具合にマッチしてたと思います。
やんちゃなくせに刑事の勘は完璧でしたしね。

この2人に想われるヒロインにヨーヨー。
始めはサイモン兄貴の方が気になってたのに
ある事をきっかけにラウチンに惹かれて行きます。

強盗団の一員として出てきた林雪おっちゃん、あたふたしてるシーンが可愛かった
ルビーさん、熱血過ぎ。夏場に会いたくないキャラ第二号。
レイモンド、君だけが生き残ったのが一番納得いかん!(笑)
一番どうでも良いヤツやったのに!

ラストは「・・・?」って感じ。
銃撃戦は良かったんですけど、あのラストはどうなんでしょう?
あっさり仕上げにしたかったんでしょうか?
でもあっさりし過ぎて『だから何を言いたいの?』となりました。

心が通じ合い、これから愛が芽生えるって矢先にラウチンを失った。
そんなヨーヨーの心情がもっと描かれたラストなら少しは違っただろうに。

その点を除けばまぁまぁ面白い作品だと思いました
ちなみに私は、ラウチンとホイおじさんのちんぷんかんぷんな会話シーンが気に入りました!

Posted on 2007/06/09 Sat. 15:26 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 9

コメント

あると思います

ぱおさん>多分あると思いますよ♪

これもレンタルするんっすか?
ぱおさん自らを無間地獄に追いやってません???(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/14 11:24 | edit

レンタルしょっと、、

これ日本版ありましたよね~?
オイシイキャストなので是非観たい!!!
早速レンタル予約いれなくちゃ

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/06/14 00:48 | edit

確かに

ゆうこさん>よりによって防弾チョッキがない状態で襲った悲劇ですもんね。
あんなんじゃ誰も生き残れません・・・

ほんと刑事って大変ですよね。
いつその時がやって来るのか分からないんですもの。

出演者も何気に豪華で良いですよね♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/12 14:27 | edit

まさに

非常に突然でしたよねぇ。
終盤ほのぼのしていたと思ったら、最後、どうよ~~!!って思いました。
警察官って大変だな・・・と思いました。
出演していた人たちは、みんな好きでした。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/06/12 13:04 | edit

読みました♪

檸茶ちゃん>いんや。私も嬉しいよ。
特に林雪おっちゃんは声に出して喜ぶ(笑)

micchiiさん>今ここに来る前micchiiさんのブログにお邪魔して読みました。

色々と『なるほどな~。』と思いました。
ルビーさんが残した手紙の事なんていちいち考えてませんでしたし
ただただ何故に彼だけ生き残るの?としか思えなかったですし(苦笑)
そこまで深く考えて作品を観れないやつなんで
今回micchiiさんのレビューを読んで勉強になりました。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/11 15:53 | edit

自分もちょうど

最近久々に観直しまして、記事に加筆したので、TBさせていただきました。

自分は、この映画かなりの傑作だと思っています。

オープニングと円環をなすラストのカメラワークにはほんとに唸りました。

URL | micchii #79D/WHSg
2007/06/11 14:16 | edit

嬉しい・・・

ホイおじさんやっぱりええ味出してるわ~~。

ところでさ何も考えず観たり、ジャケットに名前無くて途中でホイおじさんや林雪おっちゃん、以達さん、達明さんなどなど、見つけると嬉しいよね~~って私だけ??

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/06/10 19:48 | edit

これかよ

檸茶ちゃん>引き込んでおいてオチはこれかよ!みたいな感じやったよね。

でもサイモン兄貴がカッコ良かったし、ラウチンは可愛かったから
観て損したって気分にはならんかった~~。

『暗戦』での息もぴったりやったもんな!
ホイおっちゃん、日に日に点数上がってきてます~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/10 13:17 | edit

そうそう・・・

始まりからはずっと、引き込まれるように観てたのに最後は「えっ?終わり??」って拍子抜けでした。おじちゃんには珍しくあっさりとしてたと思う。
「ジョニおっちゃん作品やから期待しすぎたんかいな?」って感じでした。
でも、あんな偶然ってあるのね…って有ったらアカンやろ!!

サイモンさんとラウチンのコンビ良かったわ~~
ラウチンはほんま、可愛かったわ(って顔は怖いけど~~ごめんラウチン)

ラウチンとホイおじさんってぼけツッコミのええ関係してるよなぁ~~。『暗戰』でもどっちが上司やねん!って思わせる会話してたよね!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/06/09 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/240-d3c0df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


