無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

公元2000(邦題:電脳警察サイバースパイ)  

公元2000
主演:郭富城(アーロン・クォック)、呉彦祖(ダニエル・ン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、
連凱(アンドリュー・リェン)、呂良偉(レイ・ロイ)
スパイの汚名を着せられて死んだ兄の無実を信じるピーター(アーロン)。
自ら事件の真相を調べようとするピーターの前に、
兄のフィアンセだという女性やCIAら謎の人物が次々と現れる。
一体誰が見方で誰が敵なのか?そしてピーター自身にも魔の手が伸びる。

★今年最後に選んだのは鎮宇が見事「金像奨助演男優奨」を受賞&アーロンと共演
と私にとってはダブルで嬉しい映画「公元2000」です♪

この映画は完璧に主役達を鎮宇が食ってしまってました(笑)
だからこその受賞なんだろうけど・・・

アーロンはひたすら可愛いですね
眼鏡姿も良いし、実生活でも末っ子のアーロンらしい「兄」に甘える姿も良かった
恋愛もピュアな感じだったし。

鎮宇に関しては髪を白く塗っての役作りで貫禄のある刑事になってましたし、
何よりもラストがカッコ良過ぎます!!
ダメっすよ・・・アーロン食っちゃ(笑)

鎮宇のラスト以外に地味かも知れませんが好きなシーンは・・・

アーロンの家を捜索中に鎮宇の部下がアーロンの大事な物を壊してしまうんです。
それで怒り悲しむアーロンに鎮宇がボソッと『すまない。』と言うシーン。
(あぁ、マニアック(^^;)
落ち着きのある鎮宇の演技にハートがズキューンっすよ!

あと劇中アーロンのカーレース並みのシーンがあるんですが、ああ言うシーンは正直嫌なんです。
何故ならアーロンは実生活でもカーレーサーな訳で、事故ったらとか考えると観るのが怖いんです。
お願いだからスタントマン使って~~~!! って、いっつも思う。

Posted on 2005/12/31 Sat. 16:06 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 6

コメント

序の口

zoecchiさん>実はヒロイックの鎮宇よりも怖い鎮宇いっぱい居るんです(笑)ヒロイックも大概怖いですが、まだ序の口だと思います(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/12 19:03 | edit

そんなそんな

TBはいつでも大歓迎ですよ~。私もたくさんTBさせてもらってるので。
「ヒロイック・デュオ」の鎮宇は今までの悪役の中では一番怖かったかもです。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/01/12 00:06 | edit

いえいえ

zoecchiさん>こちらこそ勝手にTBさせてもらってすいません(笑)
「ヒロイック・デュオ」の鎮宇は色んな意味で怖いですよね(苦笑)その分カッコ良いけど(最後はそこに行き着く(笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/08 13:02 | edit

遅ればせながら…

TBありがとうございました。うっかり忘れてました
鎮宇はいろんな映画で主役を喰ってますね!
このあいだやっと、レオンとイーキンの「ヒロイック・デュオ」(原題:双雄)を観たんですが、久しぶりの鎮宇の悪役、素敵でした(^^)

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/01/07 21:54 | edit

主役泣かし!

檸茶ちゃん>この鎮宇もそうだけど本当に主役泣かしな俳優さんですわ、呉鎮宇さんって方は(笑)この鎮宇カッコよすぎるもん
アーロンは可愛いし!

そうそう!あの俳優さんカッコよかったよね!!途中まで敵か見方か分からんかったけど。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/03 13:33 | edit

完全に・・・

この鎮宇さん、完全に主役達を喰ってしまってる…(笑)
でも、鎮宇さんステキ役名なんて覚えてたりしてるし~~ね、伍隊長!!(笑)

いやぁ、最後までどうなるか分からない展開で一気に観てました。
これに出てたシンガポールの俳優さん(確かシンガポールだったと思う)男前でしたわ~~(って結局、こういうトコはしっかりチェック入れてるんです・笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/01/02 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/24-5b5a1a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード