無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

SPL 殺破狼(邦題:SPL/狼よ静かに死ね)  

SPL 殺破狼
出演:甄子丹(ドニー・イェン)、洪金寶(サモ・ハン・キンポー)、任達華(サイモン・ヤム)
凶悪犯罪捜査班の刑事・チャン(サイモン)は、
黒社会の大物・ポー(サモ・ハン)に証人を殺されてしまう。
それ以来、彼は一人生き残った証人の娘を引き取り愛情深く育てる一方で、
執拗にポーを追っていた。
そんな中、チャンは自分が脳腫瘍に冒されていることを知る。
早期退職を余儀なくされた彼は、後任として武術に長ける敏腕刑事マー(ドニー)を迎える。
チャンは、辞任前に何としてでもポーを逮捕しようと決意するのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-204本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★「おいおい、警察がそこまでして良いんかい!」
と、突っ込みいれまくりの作品でした。

ずっとサモハンさんを捕まえる事に執念を燃やしてきたサイモンさん。
脳腫瘍が発見され仕事を辞めざるを得ない状態になり、
躍起になるのは分かるんですけど
だからと言って何をしても良いって訳じゃないでしょ?
しかもあなたは刑事なのよ~~~~!

あと、この映画痛いです。とにかく痛い。
それは観て頂ければ分かりますが、私、こう言う痛いのはどうも好きじゃないな。
エグい系はある程度耐えれるんですが、
拳銃を使うのではなく刀でただ刺すだけなら良いけど、
刺して回してとか、刺して切り裂いてとか・・・痛いがな

で、香港版を調べて見るとⅢ級片と。納得。むっちゃ納得。

でもアクションシーンは凄く良かったです!
サモハンさんまだまだ衰えてませんね~~~!カッコ良いっす!
ドニーさん vs ウー・ジンさん&
ドニーさん vs サモハンさんのアクションシーン観れただけでお腹いっぱいになりました☆

そして、スーツ姿のサイモンさんにまた少し落ちたのでした♪

この映画のタイトル『殺破狼』は
中国占星術で“凶星”と呼ばれる3つの星
七殺星・破軍星・貪狼星 から取ったんですね。
ほほ~、勉強になりました!

Posted on 2007/05/14 Mon. 12:17 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 6

コメント

はい(笑)

hoisamさん>こんにちは!
hoisamさんのブログにはお邪魔しているんですが、
コメント残してなくてすいません・・・

確かに誰も何にも言わずに証拠を捏造しようとする所がおかしかったです~。

思わず『いや~!何するの~~!』って叫びながら観てしまいました。
あちこち痛い映画です。
銃じゃない所がまたエグさを増すんでしょうかね?

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/04 17:39 | edit

ご無沙汰です

SOFFYさん、ご無沙汰です。
サイモン兄さんの「証拠を作ろう」には笑いましたねー。でまた誰も突っ込まないし。

痛い描写多かったですね。
けっこう下向いてました

URL | hoisam #79D/WHSg
2007/06/04 12:16 | edit

ご無沙汰です!

ゆうこさん>こちらこそ長らくブログにお邪魔してなくて、ご無沙汰しております~~~。

ウー・ジンさんは動きが素早くて一瞬CG?って思っちゃいました。
で、このウー・ジンさんが痛いシーンをいっぱい出してくれてましたよね。

サイモンさんはやりすぎです(笑)
警官って言うのを忘れ去ってます。

ドニーさん、最期はちょっと気の毒に感じました。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/06/01 16:22 | edit

ご無沙汰しております。

ウー・ジンさんが、ものすごい動きをする人だなぁと思いました。
この作品、確かに痛そうです!!
サイモン、ものすごい警官でしたねぇ。
ドニーは、そんなに悪い人でないんだろうけども・・と思いながら、映画を観終わりました。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/05/30 15:00 | edit

ひたすら

ぱおさん>思わず目を覆っちゃいました~。
ひたすら痛い映画でした。

あのアクションシーンカッコ良かったです!
迫力が全然違いますよね。生身のアクションって感じで。

サイモン兄貴はむちゃくちゃですよね(笑)
でもスーツ姿は悔しいぐらい似合い過ぎで釘付けでした

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/05/16 21:55 | edit

確かに痛い、、、

痛いですね~、怖かったです!
でもドニー&サモハン&ウー・ジンのアクションシーンは流石凄かった!かぶりついて観ちゃいました!!!

ヤムヤム兄の行動はぶったまげますね~!
こんな警察おらんやろ~とつい突っ込んでしまいました。でもヤムヤムのスーツ姿には萌えました~

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/05/16 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/238-2b26c6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード