無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見鬼2(邦題:the EYE 2 【アイ 2】)  

見鬼2
出演:舒淇(スー・チー)、ジェッダーボーン・ボンディー
出版社に勤めるジョーイ(スー)は、
不倫関係にある恋人・サムとの別れ話のもつれから、
タイのホテルで睡眠薬自殺を図った。
すぐに発見され、ジョーイは一命をとりとめるものの、
それ以来、霊が見えるようになってしまう。
生き残ったことをきっかけに、ジョーイは心機一転して再起を誓うものの、
ことあるごとに霊現象に悩まされ、次第に不安定な精神状態に陥っていく。
さらに、サムの子供を身ごもっていることを知り、動揺しながらも出産を決意するのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-203本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★アンジェリカが主役を務めた前作『the EYE』も面白かったので
(って、これのレビュー書いてませんけど)
こちらも借りてみました。

パン兄弟が監督なだけあって、霊が来るで!って言うのは分かっても
『そう来ましたか~!』な怖さのある作品でした。
映像が凝ってますねそれが怖さを倍にしてます。

エレベーターのシーンは特に怖かった~~~!(前作のも今作のも両方)
「頼むから普通に出てきてよ!!」ってなりました。

前作でもそうでしたが、散々怖がらせてラストはちょっとホロっとするんですよね。
「愛」が何気に描かれてると言うか。

余談ですが、幽霊で登場してた女優さん
どこかで見た事あるなと思ったらレオンの『三更』で嫁役してた人でした。
この人こう言う役似合いますよね(←って、嬉しくないかも知れないけど)

Posted on 2007/05/12 Sat. 15:09 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/237-d3521755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


