無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿嫂(邦題:姐御 - ANEGO -)  

阿嫂
出演:劉心悠(アニー・リウ)、曾志偉(エリック・ツァン)、
任達華(サイモン・ヤム)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、方中信(アレックス・フォン)、
劉(リウ・イエ)、林嘉欣(カリーナ・ラム)、元華(ユン・ワー)
香港最大の頃社会組織を牛耳る百徳(エリック)と
部下の阿九(リウ・カイチー)は、敵対する伙兄弟を殺害。
その後、阿九一家は、復讐心に燃える未亡人の洛華(カリーナ)によって殺されてしまう。
阿九は息を引き取る直前に、生き残った娘のフィービーを百徳に託す。

その18年後、フィービー(アニー)は心優しく美しい女性に成長していた。
百徳は組織を引退して、彼女とともに海外で余生過ごそうと心に決めるのだが、
その矢先に百徳は何者かに狙撃され命を落とす。
そしてアメリカ留学から帰ってきたフィービーは、
百徳の遺言により"阿嫂"として組織を担うことに。
彼女は、自分なりの方法で抗争に終止符を打とうとするのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-202本目 チャンネルNEKO放送分 日本語字幕で鑑賞-

★あっちで上映された時からこの濃い~~~~~面子に興味があったんですが
今回レンタルする前に放送する事が分かったのでそっちで早速鑑賞しました。
(金かけろよ自分)

何だろうな。何か好きですこの映画。
誰が裏切り者かとか探るのも良かったけど、無駄なシーンが少ないし
抗争シーンの映像がカッコ良かった。
特に車何台壊せば気が済むの???のシーンは観てて気持ち良かった。

エリックおじさんはまぁ言えばいつものマフィアキャラ。
アレックスさんはニコニコしながらもやる時はやるぜよ!なキャラ。
秋生さんは、すぐにキレて暴れまくるどうしようもないヤツ。
サイモン兄貴は頭のきれそうな知的マフィア(←それってどうなん?)
それぞれ性格は違うけど、30年つるんで来たいわば大親友。

こんなご家庭に養女として入ったアニー。ある意味羨ましかった。
だって、叔父さん達が素敵過ぎるもん(エリックおじさん以外の3人が叔父さん)
『うわ~。こんな叔父さんに囲まれてみたい!』って思わず言っちゃいました。

でも、所詮みんなマフィア。
何者かの企みによってエリックおじさんが殺されてしまってからは
後継者を誰にするかでこの叔父さん達との関係もギクシャクし出します。
アニーの立場になって観た私としてはここが一番辛かったな(><)
しかもいきなり「姉御」になれって言われるし・・・無理に決まってるやん。

姉御になった事でただでさえも命を狙われる立場になったのにその上、
両親を殺したカリーナ演じる別の組織の姉御からも狙われてるかも知れないと言う恐怖に襲われるし。
これじゃ、何も要らないから組を解散して!って言う気持ち良~く分かります。

そんな彼女が最後に出した答え。
あの時の秋生さんの『ごめんよ』と言う言葉が凄く重たかった。
もっと早くその言葉を聞きたかった。

あと劉君も元華さんもそれぞれ味があって、
(この2人の林?のシーン。しびれました~!)
出演者に関して言えばカリーナがもう少し迫力あったら最高だったと思います。

物語的にはあのラストはちょっと物足りない感じがしないでもなかったんですが
全体的に言えば思っていたよりは楽しめた作品でした。

Posted on 2007/04/29 Sun. 12:15 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 4

コメント

私ではなく

zoecchiさん>私の家は観れないんですが、姉の家にケーブルが入って観れるようになったんです。
(3月ぐらいから)
ナイスなチャンネルですね。

カリーナも悪くはなかったんですが
黒社会で生きる女として見るとやっぱりいまいちでした。

ラストも何だかな~で、キャストの割には損してる作品だと思います。
それ以外では結構気に入ってるんですけどね・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/05/10 10:26 | edit

チャンネルNECO

SOFFYさんも観られる環境にあるんですね。CATVでしょうか?このチャンネルってけっこう良い作品をチョイスしてくれますよね。
毎月、次はどの作品が放送されるのか楽しみにしてるんです。

SOFFYさんの言うようにカリーナ・ラムにもう少し迫力があれば良かったですね。
その他のキャスティングは申し分なかったと思います。それぞれのキャラがもう少し活かされたらな~って思いましたが、主役はあくまでも『姐御』だからしょうがないですよね。
そこらへんが物足りなさの要因かも。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2007/05/10 00:04 | edit

元々は

檸茶ちゃん>元華おっちゃんカッコ良かったわ!
やっぱり元々はアクションの人やねんな~って、
あのシーンで思い出させてくれた(笑)

でも情けない役も好きやから、また何かして欲しいな!

あの叔父さん達マジで欲しい!!
サイモンさんカッコええ~~~!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/30 11:22 | edit

私も・・・

今までに濃い?社會モノを見すぎてるせいか、モノたりんかった…私だけじゃなかって、安心してます(笑)
あの、叔父さんたちええよなぁ~~。私もそんな環境に身を置いてみたい…(イカン、イカン。ほんま、観すぎやわ)

元華オジサン、最近カッコエエ役多いなぁ~~。また、嫁に尻に敷かれてるダンナ役のオジサン観たい!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/04/29 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/236-8b5520ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


