無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪門夜宴 ♪レビュー200本目です♪  

豪門夜宴
出演:曾志偉(エリック・ツァン)、張學友(ジャッキー・チョン)、梁家輝(レオン・カーファイ)、
梁朝偉(トニー・レオン)、關之琳(ロザムンド・クワン)他、物凄~く豪華な出演者
-祝!200本目 香港版VHS 中文字幕で鑑賞-

★やっとこさ200本目のレビューです。って事でこの作品をチョイスしました!

この映画は91年広東省で起こった洪水災害の救済目的に作られた映画。
なので、とにかく出演者が豪華な事で有名です。
しかし残念ながら今は廃盤になり、鑑賞出来ない方が多いと聞いてます。
日本版DVD作ったらええのに。絶対に売れるぞ!!

ちなみに私が持ってるのは一瞬海賊版?と思ってしまうほど怪しいビデオ(笑)
大分昔に購入し、何度も観てるもんだから映像も綺麗ではなくなって来てる(^^;

物語はエリックおじさん演じる男が権力とお金欲しさに
お国再建の為に訪れる「親孝行」に弱いアリババ王子に気に入ってもらおうと
長年音信普通だった父親を尋ね、自分が癌で命が短いと嘘をつき父親を連れ帰るが
結局企みがバレてしまい・・・と言った感じ。

制作期間が1週間だった割には結構ちゃんとした話になってると思います。

しかしよくもこれだけ俳優集めましたな~と何度観ても思う。
みんな人助けの為に動くんやから、やっぱり香港明星って良い人ばっかりなのね♪
画像が取れないのが残念ですが、ざっと出演者を紹介します。

まず主役はエリックおじさん。で、部下に學友とトニやん。

エリックおじさんのライバル⇒サモハンさん。
エリックおじさん嫁⇒鄭裕玲(ドゥドゥ・チェン)
エリックおじさん父⇒呉耀漢(リチャード・ン)
エリックおじさん妹⇒關之琳(ロザムンド・クワン)
ロザムンド旦那⇒梁家輝(レオン・カーファイ)
學友嫁⇒王祖賢(ジョイ・ウォン)

冒頭、茶餐店でワゴンを押してる女性に
サンドラ姐と學友嫁の羅美薇(メイ・ロー)さん。
私的にはこの學友夫婦の絡みが観れるだけでも有難い!!

エリックおじさん家のお手伝い?で、
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)&張曼玉(マギー・チャン)
ここでトニやんとカリーナさんの絡みがカメラ後方で少しあり。

エリックおじさん父に歩き方を教える先生役?にはサイモン兄貴。

エリックおじさんの夢の中に登場するのが
梅姐&葉蒨文(サリー・イップ)&星爺&鞏俐(コン・リー)&レスリー。

ラストの屋台では
レスリーの弟役⇒アーロン
音痴な鼻歌で料理する青年⇒レオン
そのレオンに代わって料理を作るおじさま⇒呉孟達おっちゃん

などなど。

まだまだミッシェル・リーやロレッタ・リーなど
挙げたら本当にキリがないぐらい出ております。

でも、何度観ても見つけられないのが・・・・
尹揚明(ビンセント・ワン)さんや張耀揚(ロイ・チョン)さん。
どこにおるんやろう(笑)

ちなみに華仔とテレサさんは冒頭、
映画が始まる前に出てきてお話をするだけで映画には出ていません。

香港映画好きにはたまらない豪華キャストですし、
今は亡きレスリーと梅姐が観れる貴重な作品なので
本当に是非是非、日本でDVD化して欲しいです!!

Posted on 2007/04/23 Mon. 17:50 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 9

コメント

多謝

檸茶ちゃん>100本目書いた時は200本目書けるんか?って不安あったけど、何とか書けたね。
ってか、誰かさん達がアホほど映画に出るからよ!(笑)

怪しいの・・・そう言うのに弱いからね、私(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/30 11:11 | edit

もっと・・・

いやぁ、200本めのレビューって…スゴイ!!おめでとう!恭喜!!
でも、実際観てる本数はもっとあるでしょ。

もっとレビューを書くのに私は協力しまっせ!!これからもコツコツと頑張ってね。で、VCD屋で怪しいの発掘しようね。(悪魔の勧誘…)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/04/29 23:21 | edit

続・ありがとうございます!

Ayuさん>ありがとうございます!
確かに200本って言ってもまだまだ書いてないレビューの方が多いと思います(笑)

『豪門夜宴』はいつ観ても俳優陣の豪華さに感動します。
DVD化したら絶対に売れるんですけどね。残念です。

これからもマニア映画の紹介頑張りますのでよろしくお願いします!!

ぱおさん>やっとこさ200本書けました~。
マニアな映画を紹介している側としては
『観たい』って思ってもらえるだけで本望なので嬉しいです♪

これからもくだらないレビューしか書けないと思いますが
末永く読んでやって下さいませ~!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/27 12:07 | edit

祝・200本!

それにしてもスゴイ数ですね~!
師夫のレビュー観て観たい映画は増えるけれど覚え切れません(汗)
これからもご紹介ヨロシクお願いしま~す!!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/04/26 23:49 | edit

200本!

映画レビュー200本おつかれさまです。

「豪門夜宴」懐かしい!200本レビューに相応しいですね。
今考えると、いくら災害救済目的とはいえ、よくここまで豪華な面々が揃ったなぁと思います。
でも、ホントDVDで再販して欲しいですよね。

でも、200本ならSOFFYさんの鑑賞した何分の1かくらいじゃないでしょうか?
それでは、これからもマニアックな映画レビュー楽しみにしています。

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/04/26 15:18 | edit

ありがとうございます!

ぽこぽこさん>ありがとうございます!
そしてコメントの事はお気になさらないで下さい♪

全部持ってるって事はないんですが
基本、好きな俳優のは買うようにしています。
私の好きな俳優って、日本での公開作品少ないので、
観たければ買わないといけないですし・・・(苦笑)

そうですね。多分このジャケットにいる明星はみんな出ていると思います!
とにかくこれでもか!ってぐらい豪華なんで。
だから絶対に日本版出して欲しいんです。

zoecchiさん>ありがとうございます!
これからも色んな映画についてお話しましょうね!

この作品、DVDにしたら確実に売れると思うんですけどね。
本当に勿体ないです!

ゆっくりご覧になって、感想聞かせて下さいね

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/25 11:23 | edit

楽しみ~♪

祝200本!!
おめでとうございまーす
SOFFYさんにあっという間に追いつかれてしまいました~。
これも香港映画&明星に対する愛のたまものですね~
前からこの映画は豪華な香港明星が多数出演していると聞いてすごく見たい!って思ってました。
レスリーやトニーさん、はたまたユンファ氏やアニタまで
見るのがとても楽しみです~!!

ほんとに絶対にDVD化すべきですよね~。この映画が世に出ないなんてもったいない。
私も強く希望します

URL | zoecchi #79D/WHSg
2007/04/25 00:43 | edit

続き

アーはずかし~です、↑の途中でenterを押してしまいまして・・続きでかきます。
全部の作品を持ってらっしゃるですよね、それ以上
かもしれませんが 香港作品だけでもこんなに沢山
頭がさがります。↑の作品もまた出演者が凄いです
名前だけでは分からない人もいますが、顔を見ると
きっと見た事がある方がいると思います。
表紙の方達が全員出演してるんですか?
是非 日本で見れますように 
お願いしたいです。(誰にするのやら・・)

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2007/04/24 15:56 | edit

200本目おめでとうございます!

あらためて200本て凄いですよね~。しかも全部の
作品を持って

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2007/04/24 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/234-7531136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


