無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心想事成  

心想事成
出演:鄭中基(ロナルド・チェン)、谷徳昭(ビンセント・コク)、梁家輝(レオン・カーファイ)、
毛舜筠(テレサ・モウ)、方力申(アレックス・フォン)、張達明(チョン・タッミン)
天の神・雷震子(ロナルド)は、
ある日チンピラに絡まれている少年ディンドンを助け、
困ったときはいつでも助けると約束する。
ところが雷震子がそんなことも忘れていた数年後、
ディンドン(ビンセント)はどうしようもなく不運な負け犬に成り下がっていた。
雷震子は彼を助けるべく、下界に降りてゆくのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-199本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★ロナルド初監督作品って事で元々興味があったんですが
鎮宇が友情出演してると聞いて購入決定に至りました(悲しい性)

でもむっちゃ笑えるって期待して観たので少し物足りなかったです。
だって、今までのロナルドコメディで外れなかったから~。
やっぱり脚本までロナルドって言うのに無理があったか?

それでも鎮宇&達明さんの2人はむっちゃ笑わせてくれました!!

あらすじを読んで頂ければ大体想像つくかも知れませんが
ロナルドが助ける少年に大人気なく絡んでたのが鎮宇。
ほんまに大人気なかった(笑)
たった2分の出番なのに存在感と笑いはしっかり持っていくのね。
しかもまたしても古惑仔のレンクァン役やし。
好きね~(笑)

そしてもう1人は、私の癒し系アイドル(?)達明さん。
ぶっ飛んでる見た目にやる事がおかし過ぎ!!(夜中に玉乗りの練習とか)
従姉妹の家に突然現れて一発目に披露するパフォーマンスが最高でした!

それ以外にもテレサさん&カーファイ兄貴演じる夫婦もナイスキャラ!
テレサさんにビンタされまくりのカーファイ兄貴はある意味見物かも。

最終的に物語はダメダメビンセントの家庭を円満にしてハッピーエンド。
なもんでこれと言って凝った話でもないですし、
強くお勧めって事もないですが(←言い過ぎ)
(旧正月映画だけにゲストが多いのは良かったけど)
鎮宇と達明さんだけは強く強~くお勧め致します!!

Posted on 2007/04/22 Sun. 12:24 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

期待は

檸茶ちゃん>そう。むっちゃ期待して観たからね。
失敗したな・・・と。
だから期待ほどほどに観ると楽しく感じるかも。

だけど!鎮宇と達明さんは期待して良いよ(笑)
裏切らないキャラやから。

テレサさんは静かに面白い(←説明になってない)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/05/02 08:40 | edit

楽しみ!!

そうなのか~~。物足りないか~~。
でも、鎮宇さん、達明さん、レオンさん、笑えそう!!だって、見るからに怪しいやん!!(笑)
テレサさんも出てるのね。これまた楽しみ!!テレサさんもいいキャラしてくれてたらいいんだけど…(決して『黒玖瑰見習』のキャラまでとは云わないのでそこそこでいいので期待してます)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/05/02 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/233-f03805ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


