無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笑傲江湖(邦題:スウォーズマン 剣士列伝)  

笑傲江湖
出演:許冠傑(サミュエル・ホイ)、葉童(セシリア・イップ)、
張學友(ジャッキー・チョン)、袁潔瑩(ユン・キッヤン)、張敏(チョン・マン)
時は明朝時代。
極めれば無敵の力を得られるという秘伝の武術書「葵花寶典」が宮廷から盗まれる。
犯人を元警護官のリンと断定した警護長官は、
側近のオウ(ジャッキー)とともにリンの故郷である福建省に向かう。
リンの居場所を突き止めたオウ一行は、さっそく攻撃をしかけることに。
その時、崋山派総帥からの手紙を届けるために
リンの元に訪れていた剣士レン(サミュエル)と総帥の娘ユエ(セシリア)は、
秘伝書をめぐる壮絶な争いに巻き込まれることになる。
(Yes asiaあらすじ)

-196本目 TV放送分より 日本語字幕で鑑賞-

★この作品を今頃観たのか!
と思われるかも知れませんが、はい、今頃観ました(^^;
學友が出てると言うのに・・・情けない。

ってか、多分ぶっちゃけこの金庸さんの作品自体をまともに観た事ないと思うんですよ。

で、今回これまた大分前に録画して置いたのを思い出し、
引っ張り出して鑑賞に至ったと言う。

ほんま何かと未熟者ですいません(><)

物語は誰が誰なのか一瞬分からなくなりそうになりましたが、
必死で何とかついて行きました。
ってか、物語の前に映像が何気にエグいのにびっくり。
だって、人が綺麗に真っ二つになったり粉々になったりするんですもの。
さすがツイ・ハークらしい映像や。

これ、続編ありますよね?
最後(ネタばらします⇒)學友が「葵花寶典」を奪って終わるじゃないですか?
あの後どないなったのか凄く気になるんですよね~。

悪役大好きな私としてはこの映画の學友はたまりませんでした!
あの長官を今にも裏切りそうな目つき!!
あんなんむっちゃ好きやね~~~~ん!
やっぱり私は遅かれ早かれ學友に落ちてたやろうなと変に実感しました。

そしてミウ族の族長?を演じたチョン・マンさん。
綺麗過ぎ。妖艶って言葉がぴったりでした。
久々にキスシーンでドキドキしたし。

サミュエルさん。改めてジッと見るとお兄様(マイケル・ホイ)に似てるわ。
(どうでもええ話するなよ私)

広東語の老師に金庸作品を観ろ!!と、強く勧められたことやし
これから徐々にですが、手をつけて行こうと思っております!!

Posted on 2007/04/16 Mon. 12:31 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

アハハ~

Ayuさん>そうなんです。金庸作品ほとんどって言うか多分観た事ないと思うんです。
お恥ずかしい限りで・・・

やっぱり『スウォーズマン女神伝説の章』が続編になるんですかね?
ネットで調べててそうかな?とは思ったんですけど。
でも話がめちゃくちゃなんですか(笑)
やっぱりドラマにします(笑)情報ありがとうございます。

登場人物がごちゃごちゃになると意味ないですもんね。
ドラマを観出す際には頭に叩きいれるように頑張ります!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/18 11:29 | edit

懐かひぃ・・・

わぉ!スォーズマンなんて何年ぶりでしょ!

それにしてもSOFFYさんが金庸作品をほとんど観てないってのは意外でした。
すごく面白いですよ、最初は登場人物の多さに戸惑いますが、慣れると話にグイグイ引っ張られていきすよ~。でも大抵、映画化されているのは原作からはかけ離れています。
ぱおさんの仰るようにドラマのほうが忠実です。

確かコレ、続編っていっていいのか解らないですけど、リンチェイとブリジット・リンが出ているやつが第2弾「笑傲江湖?東方不敗(スウォーズマン女神伝説の章」て事じゃないでしょうか?

出演陣ほぼ入れ替わってますし、話もこの「笑傲江湖(スウォーズマン剣士列伝)」とは、ほぼ話が繋がってませんが、たしか葵花法典を使って女の姿になったのがブリジット・リン演じる東方不敗だったと思います。しかもコッチのほうが話もメチャクチャでトンデモな展開でした。

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/04/18 03:03 | edit

おお!

ぱおさん>さすがですね!!
なるほど~、原作とはまた別と思った方が良いんですね。
やっぱりドラマの方が良さそうですね。

菱花宝典は去勢しないといけないんですか!!
そんな物を奪った學友って(笑)

続編がないのはちょっとイタいですね・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/17 17:55 | edit

金庸原作なんだけど、、、

原作とはお話ほとんど違いますの。
なので別の話と思って観ました~!!!
それなりに楽しめますがやっぱり小説の面白さに比べたら及ばないです。ドラマ版のほうが原作にまだ忠実で改編されてますが面白いですよ。

実は菱花宝典を習得するには去勢しないとイケナイのです。続編は企画されてたみたいですがボツになったようです。改編しまくりなので許可下りなかったのかなぁ?



URL | ぱお #79D/WHSg
2007/04/17 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/230-07762a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


