無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

算死草(邦題:ハッスル・キング)  

算死草
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、葛民輝(エリック・コット)、
莫文蔚(カレン・モク)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)
頭の切れるやり手弁護士・陳(チャウ)が、
殺人事件に巻き込まれ犯人にされてしまった
おっちょこちょいの弟子(エリック)を弁護するが…。

-195本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★前に一度観たんですが、無字幕で観たせいかはっきり内容が分からなかったんです。
で、ドラマを観出すにも中途半端だったし、他に観る映画もなかったので
これを字幕付きで再度鑑賞する事に。

なるほど納得。やっぱり私のヒヤリング力はいまいちやな。
字幕を付けると意味が分かって面白かったです!

エリックは良い所のお坊ちゃんだったんですね。
ここの親子関係の部分がいまいち?だったんです。

そのエリックが兄貴の陰謀に巻き込まれ人殺しとして捕まり、
その弁護を星爺がするんですが、
その裁判よりも他のシーンが面白いんですよね。
(裁判シーンも面白かったけど)

チンミーさんに一目惚れしたエリックの為にお馬鹿な作戦を練る星爺。
で、当然の如く作戦は失敗。
あちこちのサイトで言ってますが、
私はこのシーンの星爺がむっちゃ大好きなんです。
『救命呀~~~~~!!』って言いながら何してんねん!!って。

でもこれでこそ星爺!

後は脇が私的には豪華でした。
冒頭出てくる達明さんやビンセント(谷徳昭)
気持ち悪くはなかったけど相変わらず謎のキャラで以達さん(←脇毛剃ってた)
頼りになるのかどうなのか分からない黄偉文(←眉毛が印象的)

オシリから色んな物を出し入れしたり、ヨダレが飛び散ったり
ウ○コも舞ったりする汚い映画ですが、私は結構好きな作品です(^^;

Posted on 2007/04/15 Sun. 17:50 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 4

コメント

脇が

檸茶ちゃん>脇が濃くてええよね(笑)

下ネタ多いけど、星爺作品やからこその下ネタで
面白いよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/05/12 14:34 | edit

やっぱり・・・

星爺作品!!ええねぇ~~
昨日、夜な夜なレンタルしたのを観ました。
ずっと、観たい作品の1つで店にはなかったのですがやっと、お目見えしたので早速借りてきました。
私も話よりも周りのお方がよかったです!!
出てきはる度に「●●さ~~ん!!きゃ~~(←黄色い声援のキャーでは無いです・笑)」って言いながら観てました。
相変わらずお下品だけど、そこが星爺!!やっぱり、好きです。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/05/11 21:47 | edit

中世ルック

ぱおさん>確かにあれは良かったですね(笑)
あのまま寝てしまう所がまた良い!!

犬も星爺の手にかかればああなっちゃうんですかね?

何にも考えず笑える星爺映画最高!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/17 17:37 | edit

やっぱり

シンチーの映画は楽しいですね~!
この映画の中世ルックには爆笑しました。
犬のシーンも面白かったです!!!
頭空っぽにして笑えるイイ映画です。

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/04/17 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/229-279732d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード