無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痩身男女(邦題:ダイエット・ラブ)  

痩身男女
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、鄭秀文(サミー・チェン)、樋口明日嘉、
黒川力也、林雪(ラム・シュ)、王天林(ウォン・ティンラム)
日本に住む香港人女性ミニモ(サミー)は、初恋の人と別れたショックから立ち直れず、
元の9頭身美女から超肥満体に。
ミニモに負けず劣らずの肥満体男性・肥佬(アンディ)とは犬猿の仲だったが、
ミニモの過去を知った肥佬は、ミニモの失った愛を取り戻すべく、彼女の減量に協力する。
(yes asiaあらすじ)

-194本目 チャンネルNEKO放送分より 日本語字幕で鑑賞-

★かな~り前に観たものの、
はっきり記憶に残ってなかったのレビューが書けずにいました。

日本で撮影されただけに日本語の台詞もあるんですが、華仔&サミーの日本語は正直・・・。
何気に林雪おっちゃんが上手かった気がする(笑)

オデブちゃんの特殊メイクで登場する2人ですが、
ラストはダイエットに成功し美男美女に。
特に華仔のカッコ良い事!!
普段からレンチャイやけど、
この映画のラストは何百倍にもレンチャイに見えてしまったのは私だけか?

始めは纏わり付くサミーにうんざりする華仔。
だけど、なぜにそこまで太ってしまったかを聞いて、一生懸命サミーの為に動きます。
「正直そこまでするか?」って思うんですけど、
人間、惚れちゃうとこんな風になるんかな?

昔の体型に戻らないと愛する人に逢えないと頑張ってたサミーも
やがて「誰が一番大事な人」なのか気づくんですな~。

再会シーンの練習をしている時にキスしちゃう2人が何気に可愛かった。

脇役も良かったですね。
ジョニー組の「おっちゃん部隊」総出演って感じで。
華仔の頼みごとを文句言いながらでもやってしまう所が
ジョニー監督らしい友情の描き方だと思いました。
(何故かみんなでランニングとか)

そうそう、やけに幼虫にこだわる天林おじさまがツボでした。

で、ふと思った。
私って鎮宇映画はアホほど持ってるのに
四天王関連の映画はほとんど持ってないよな~と。
反省してます・・・

Posted on 2007/04/02 Mon. 14:03 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 6

コメント

せやったね

檸茶ちゃん>こっちが後ね。ありがとう。

せやった!せやった!愛さんにお世話になってはったな(笑)

私もあの華仔なら愛せる!!
ってか、愛させて下さい♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/28 16:06 | edit

後。

SOFFYさま、こっちが後でし。
3部作の1つめが『孤男寡女』(2000年)2つめが『痩身男女』(2001年)で最後が『龍凰鬥』(2004年)でし。

サミーが可愛かった~~。肥イ老の華仔もカッコよくて(なぜか?)華仔が肥イ老になっても愛して行けると確信しました。
でも、香港男性も飯●愛にお世話になってたのね~~(いやぁ~~ン)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/04/28 00:57 | edit

初かな?

ぽこぽこさん>こんにちは!
あの『人間になりた~い!』って台詞はナイスですよね。

サミーとのコメディはこれが初なのかな?
『ニーディング・ユー』も確かコメディだったと思うんですが
どちらが先に公開されたのか?
・・・私の記憶の中にはそのデータがありません(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/07 12:03 | edit

面白い

こんばんは 
私も観たのは1年ほど前になりますが
面白かったです。
「人間になりた~い!」は覚えてますよ。
サミー・チェンさんとの共演も幾つかありますが
コメディは初めてだったのでしょうか?本数があまり
観てませんが
この作品でサミー・チェンさんに好感をもちました。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2007/04/06 20:48 | edit

(笑)

micchiiさん>コメントありがとうございます!

改めて観ると結構面白かったです。
なのになぜ以前に観た時は記憶に残らなかったのか???

あの「人間になりた~い!」って言う所、かなりツボでした(笑)
私も今後、体重が気になったらやってみます(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/05 18:26 | edit

人間になりたい~!!

こちらにも失礼致します。

自分も三部作の中ではこれが一番好きですが、以前皆様に投稿していただいた「ジョニー・トーBEST」でもラブコメ系から唯一ベスト10入りしていたので、人気ありますよね。

サミーは、普段よりもこの映画の方がずっと可愛いと思います。

そして、体重が気になりだすと、このDVDを引っ張り出してきて、みんなと一緒に「痩せたい~!モテたい~!人間になりたい~!」と叫ぶんですが、叫ぶだけでは効果はないようです(笑)

URL | micchii #79D/WHSg
2007/04/05 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/227-5229cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


