無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

美味天王(★TVドラマ)  

美味天王
出演:歐陽震華(ロバート・オーヤン)、關詠荷(エスザー・クワン)、古天樂 (ルイス・クー)、
張可頤(マギー・チョン)、宣萱(ジェシカ・シュン)、
沈殿霞(リディア・サム)、秦沛(チョン・プイ)
「美味園」のボス石(チョン)は
厨神を決める料理大会で親友:山(ロバート)に負けてしまう。
その後失踪してしまった石の代わりに妻の圓(リディア)と
娘の蘇(エスザー)が「美味園」を守る決意をする。

一方別のレストランで働くシェフ:高(ルイス)は
ある日記者の津(マギー)に厨神と間違われ付きまとわれるはめになるが
やがて2人は惹かれ合うようになる。

姿を変え、吉と名乗り「美味園」に乗り込んだ山は、山を恨む蘇と良い仲になるが
彼の師妹:爽(ジェシカ)が現れ3角関係に・・・
(ジャケットあらすじ参照)

-香港版VCD 中文字幕で鑑賞 全36話-

★この間UPしたドラマと同じように料理を題材にしたドラマ。

初めてロバートさんの演技を観たんですが、この方なかなか面白いです!
しかも秦沛さんまで見事に壊れてましたし・・・

主役は何人か居るんですが、
どちらかと言うとロバートさんと
チョンちゃん(張家輝)嫁のエスザーさんがメインかな?
エスザーさん、コメディなかなかいけてます!!
ここまで壊れられるとは思ってなかったのでちょっと印象変わりました。

ぶっちゃけ3話目までは『面白くないかも』と思ったんですが
それ以降のまぁ面白い事!(むせるほど笑いましたもん)
色々突っ込みまくりでしたし、何よりも脇役が豪華過ぎ!
これはミーハーな私には嬉しかった~~!

チョンちゃんは古仔の師弟役で3分ほどの出演。
笑いはなかったですが可愛かったです♪

嘉良さんは『難兄難弟』の李奇姿で登場。
1曲歌って踊って出番終わり(笑)

達明さんはロバートさん演じる山の師夫役。
勿論笑い盛り沢山の役で、少年の格好をしてるのが可愛かったです。

そして誰よりも私を死ぬほど笑わせたのが家棟!
エスザーさんの元彼役なんですが、
盲目の振りしてエスザーさんを騙す嫌なヤツ(--;
なもんで、始終「寄り目」(苦笑)
このドラマに家棟が出てると教えて下さった方のお友達はこの家棟を観て、
『放送コードに引っかかるんちゃうの?』と心配したぐらい痛い役でした。
(でもそれでこそ私の愛する人~~~!)

他にも本当に沢山の俳優さんがチョイ役で出てきて
それだけでお腹いっぱいになるドラマでした♪

36話あるんですが、1話が33分ぐらいで終わるのでそんなに長く感じませんでした。
機会があれば観て欲しいんですが、
残念ながら今は在庫切れになっちゃってるみたいですね。

Posted on 2007/03/27 Tue. 22:01 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/226-5c349fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード