無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

堤防老千  

堤防老千
出演:張家輝(ニック・チョン)、王晶(バリー・ウォン)、陳煒(アリス・チャン)、
張兆輝(チョン・シウファイ)、陳苑淇(ジョリー・チャン)
公金横領の罪で投獄された恒(ニック)は、
刑務所内で毎日のように酷いイジメを受けていた。
そんなある日、恒はイカサマ師の十四哥(バリー)に助けられ、
彼からイカサマのテクニックを教わる。
出所した恒は、一足先に出ていた十四哥と組んで一山当てることに。
彼らのターゲットは、ノミ行為や不法賭場などで派手に稼いでいる龍王(チョン)。
しかし、計画の途中で恒は、十四哥が何かを隠していることに気付く。
さらに彼は十四哥の彼女(アリス)と関係を持ってしまい、事態はややこしい方向に…。
(Yes asiaあらすじ)

-193本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★コメディかと思ってみたんですが全然笑えませんでした。
ぶっちゃけバリー・ウォンのラブシーンには笑ってしまいましたけど・・・

あとギャンブル映画として観ても肩透かし食らう事間違いないので気をつけて下さい。
(ギャンブルシーンなんて10分あるかないかですから)

じゃ、ジャンルは何になるのか???
ん~~~、サスペンスかな?

チョンちゃん演じる男がバリー演じる男と組んで
チョンさん演じる男をギャンブルでハメるって話なんですが
(↑何かややこしい言い方になってしもた)
途中から違う何かが絡んでる観が出てきて
『誰が何を企んでるねん???』ってなって行きます。

そして誰が裏切り者か探してるうちに迎えるラストは
私的にはちょっと意外でした。

撮影当時から「M字型額」と噂になってたチョンちゃんの髪型。
いざ動いてるのを観るとそんなに違和感なかったです。
でも、今回の大人しい役柄であの髪型にする必要があったのかはちょいと疑問でした(^^;

バリーおっちゃんは・・・いつもの感じ(笑)
ナイスバディなねぇちゃんたぶらかす美味しい役やったように思う。
監督の特権ってやつか?

発売前からジャケットを観るなりコメディ映画やと勝手に思い込んで期待してたんですが
『誰が誰を裏切ってるねん?』と推理感覚で観れましたし
終わった後の『だから何やね~~~ん!』って言う後味の悪さはなかったので
これはこれで良かったなと思いました!

Posted on 2007/03/07 Wed. 22:51 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

うさんくさい

檸茶ちゃん>人やったよ、これでも(笑)

ベタベタのコメディやと思ってみたからちょっと肩透かしくらったけど
これはこれで面白かったと思う。

ただあの髪型にする必要があったのかよ!!
と突っ込まずにはおられへんかったけどね。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/03/11 10:59 | edit

Unknown

チョンちゃんの例のやつね!!(笑)
髪型が痛々しい…(笑)
早く観たい!!楽しみな作品の1つです。

王晶ってチョンちゃん作品によ~~出てるね…華仔作品にも出てるけど(笑)
で、たいがい「うさんくさい」人物やけど(笑)
でも、王晶作品は好きやから、これからも頑張ってほしいなぁ~~(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/03/11 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/223-ffd9fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。