無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父子  

父子
出演:郭富城(アーロン・クォック)、楊采妮(チャーリー・ヤン)、
呉景滔(ン・キントー)、林熙蕾(ケリー・リン)
食堂で料理人をしている周長勝(アーロン)は、
ギャンブル好きが祟って多額の借金を負っている。
そんな彼に愛想を尽かした妻の玉蓮(チャーリー)は、
息子の樂園(ン)をおいて家を出て行ってしまう。
愛する妻に逃げられ途方に暮れた長勝は仕事もろくに行かなくなり、
ついに樂園は学校へ行くバス代も払えなくなってしまう。
やがて借金取りから逃れるために家を出た長勝と樂園は、
とある町の安宿に留まることに。
そこで娼婦の阿芳(ケリー)と知り合った長勝は、彼女の稼ぎをあてにし始める。
そして、樂園は盗みを働くようになり…。
(Yes asiaあらすじ)

-191本目 香港版DVD 字幕なしで鑑賞-

★久しぶりに字幕消して観てみました。
内容は難しくなく良かったんですが・・・

アーロンがムカつく~~~~~~!!
もう!とにかく情けない男でわたくし、
人生で初めてアーロンにイラつきました。
「もう死んだほうが良いんちゃうの?」って思わず言っちゃうぐらいダメ男!

でもアーロンはこれで台湾金馬奨主演男優賞を受賞したんです。
なので、むちゃくちゃ感情移入出来て映画として良かったのは良かったです。

息子役のキントー君の立場になって観るとただただ惨め
母親も母親やし、父親は話にならへんほど最悪。

チャーリーが去ってからは酒びたりで仕事に行かず、
借金返されへんわ~、女にたかるわ~、子供に盗みさせるわ~。
お前は何様じゃい!!状態
「俺にチャンスをくれ」って言う割には反省の色全くなしやしっ!
ほんま、しばくで(←あくまで役のアーロンに言ってます)

ケリーとのベッドシーンが割と濃厚だったんですが、
それはそれでアーロンの新たな演技が観れて良かったかな~。
10年前の私なら間違いなく寝込んでたけど・・・

ただラストが私的にはちょっと・・・
何かが足りないと言うか、すっきりしたものではなかったです。
(字幕を付けて見直せばまた違った感じなのかも知れませんけど。)

Posted on 2007/03/02 Fri. 12:14 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 4

コメント

同じく

ボッシュさん>おお!アーロン迷さんなんですか?
しかも同じぐらいの迷暦とはっ!
またまた嬉しくなりました。

そう!これから観てたら絶対に迷になってなかったって思います!
ムカつきましたよね~~~!
あいつに父親の資格ないっす!

英語のタイトルの方がぴったり・・・
あちゃ~わたくし英語全然分からないので意味分かりません(笑)
救いようのないアホですいません(自爆)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/13 12:54 | edit

やっと見ましたが…

むかつきました(笑)。
ひたすら、アーロンに。
もう、画面見ながらずっと「なんやねん、お前!!」言うてました(笑)
…しばきたい。
心の底からしばきたい…この父親…。
私も10年ぐらいアーロン迷なんですが、この映画を最初に見てたら、迷になってない気さへしますもん(笑)。

タイトルの『父子』よりも、英語タイトルの『After This Our Exile』のほうが、見終わった後、私にはしっくりきました。
でも、『After This Our Exile』に?をつけて、そして『父子』に戻っていく感じもしました。
ちょっと、怖くなりました。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2007/08/13 00:45 | edit

そう!

Ayuさん>そうなんです!
十数年アーロン迷してて「しばいたろか!」と思ったのはこれが初めてです(笑)

キントー君の立場になって観るとただただ辛い映画ですが
それぞれの演技が良かったので興味があれば是非観て下さい。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/03/05 22:37 | edit

これ

めっちゃ観たい!
香港にいるお友達も言ってましたが、アーロンがムカつくらしいですね~。私のお友達はアーロン大好きなんですが、そのアーロン好きでさえ、このキャラには参ったそうです。
考えればそれ程、演技が上手いって事なんでしょうね~。

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/03/04 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/221-206d2c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。