無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

難兄難弟(★TVドラマ)  

難兄難弟
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、羅嘉良(ロー・カーリョン)、
宣萱(ジェシカ・シュン)、張可頤(マギー・チョン)
大親友の李奇(ロー)と謝圓(フランシス)は俳優になる事を目指し芸能界に入るが
すぐに人気が出た謝に対し、李はいつまでも主役になるチャンスを掴めずにいた。

2大女優の芳芳(ジェシカ)と程寶珠(マギー)、そして李と謝。
この4人の友情、愛情そして挫折を描いた30年の物語。

-香港版VCD 中文字幕付きで鑑賞 全32話-

★面白かったです!
これの映画版は観ていたんですが、ドラマはドラマでまた違った面白さがありました。
確かこの1つ後の作品は鎮宇のやった役を家棟がしてたと思うんやけど
今となっては手に入れる事が出来ないのが残念!
再販してくれへんかな~。

鎮宇のコメディ演技観たさに買ったんですが、
どちらかと言うと面白い所は嘉良さんが持っていってしまってた気がします。
(鎮宇も面白かったんですけどね)

とにかく嘉良さんの話し方や動作の1つ1つがいちいち面白いんです。
それだけで笑える。
本来ならちょっとウルウルするシーンでさえも何故か笑える(^^;
そして思った。嘉良さん、横顔めっちゃレンチャイです☆
(正面も良いけど横顔は特に良い!)

女優2人も負けていません。
物事をはっきり言うさっぱり系にジェシカさん。
気が強い余りに始めは鎮宇と衝突しますが次第に心惹かれて行き、
恋する女性の表情が良かったです。

そして何事もどこか抜けているマイペース系にマギーさん。
この人の演技は始めて観たんですが良かったです。
(↑って書きましたが映画版「難兄難弟」に出てました、マギーさん 苦笑)
のほほ~~~~んとしたキャラが似合ってました。

最終話は鎮宇と嘉良さんの友情にウルウルしました。

内容が良かったのでもし興味のある方は観てみて下さい!

Posted on 2007/03/01 Thu. 15:50 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなんですか?

hoisamさん>あれ1話ってカウントして良かったんですか?
なら16話でなく倍の32話ですね(笑)

嘉良さんは最高です!
動きだけで面白いけど、話し方が特徴あったので
鎮宇目当てで購入したのに
鎮宇より嘉良さんに見入ってしまいました。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/03/05 22:31 | edit

んん??

SOFFYさん、こんにちは。
私がいちばん好きなTVBドラマです~!
ところで、VCDは上下巻で各8枚ずつ、
1枚につき2話入っていたので全32話じゃ
なかったでしょうか?

羅嘉良は呂奇のマネで、じゃんゆーさんは
謝賢のマネなんですよネ。二人とも
めちゃコメディセンスをお持ちですよね!

URL | hoisam #79D/WHSg
2007/03/04 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/220-b1d59dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード