無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

童夢奇縁  

童夢奇縁
主演:劉徳華(アンディ・ラウ)、黄日華(フェリックス・ウォン)、莫文蔚(カレン・モク)、
應采兒(チェリー・イン)、林家棟(ラム・カートン)
3年前、クォンの母は9歳の彼を残して自ら命を絶った。
母の自殺は父親(フェリックス)と継母(カレン)のせいだと思っているクォンは、
早く大人になって家を出ることを切望していた。

そんなある日、彼は奇妙な老人(フォン・シャオガン)から、
“あっという間に大人になれる秘薬”を貰う。 
何となく受け取ったものの、彼はそんな薬のことは頭から信じていなかった。
しかし、翌日彼が目覚めると、なんと自分が20歳ほどの青年の姿に!
大喜びのクォンは、そのまま家を飛び出すのだが…。
(Yes asiaさんあらすじ参照)

★香港で(財布を落とした映画館で(笑))観た映画。
映画館でも泣いたんですが、また泣きました!(そりゃ泣くだろう)

物語の初めは結構笑って観れるんですけど、
後半はしっかり「泣かせ」に入って行きます。

この映画で華仔は20歳から70歳ぐらいまでの役を演じてます。
勿論後半は特殊メイクで(笑)

12歳のクォンはもうとにかく生意気!!
私がカレン姐の立場ならしばいてる(爆)
父親も彼にお小遣い攻撃で振り回される情けない親だし。

そうやって早く家を出て行きたいクォンは父親からもらった小遣いを貯めて行き、
ある日手に入れた秘薬で一気に大人になるんです。
初めは何もかもが嬉しかったクォンですが、歳を取る度に父親や義母の辛さとかを知って行くんです。
で、元に戻りたいと思うのですが時もう既に遅し・・・
そんなクォンが最後に父親と義母に今までの事を話しに行くシーンがとにかく泣ける!
もっと早くに親の気持ちを分かってればって。

この映画のおいしい所はチャップマンさんが夫婦で出演してる所!
なぜかこの2人が揃って出てきただけで映画館は笑いに包まれてました(^^;
(相変わらず分からない香港人の笑うツボ 笑)
仲良い夫婦で羨ましい!

後、昔一時期大好きだったフェリックスさんと家棟のゲーセンシーンも密かに好きだったりする♪

それにクォン役の男の子と弟役の子が可愛い!!
クォン役の子に関しては良くぞ華仔に似た子を探した!って感じです!

にしても華仔!『再説~』と言い泣く映画に続けて出ないでおくれ~!

Posted on 2005/12/27 Tue. 11:20 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 2

コメント

だから

檸茶ちゃん>そうよ!だからこの画像TOPにしたのさ!可愛いもん♪カメラ観てはしゃぐシーン可愛いすぎ!!

チャップマン夫婦も良い感じやったしね~!笑わせて泣かすって星爺映画みたいや(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/01 19:42 | edit

さすが・・・

さすが、華仔。秘薬で大きくなった華仔。でも、未だ子供…このトップの華仔の表情がいい!!(笑)
『こども』な華仔がとてもいいです。(笑)
でもって、ここのシーンが好きです。
あと、なくなく、お金を渡す黄日華さんが!(笑)

てっきり、コメディと思ってたのに泣かされましたわ。

私もチャプマン夫婦が出てきたトコでは笑ってました。相変わらず香港映画っていいわ~~。こういうことをサラッとやってしまうトコが。日本映画じゃないだろうなぁ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/01/01 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/22-bcb35085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


