無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失鎗48小時(★TV映画)  

失鎗48小時
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、馬徳鐘(ジョー・マー)、樊亦敏(エミー・ファン)
気の弱い刑事、華(フランシス)は婚約者の鳳(エミー)に銃を奪われてしまう。
その後、凶悪犯を逮捕する為の任務に使命された華だったが・・・

-190本目 香港版VCD 中文字幕付きで鑑賞-

★ぶっちゃけ、今まで観た鎮宇TV映画の中で一番面白くなかったかも(--;
ちょっと期待してた部分もあったからかな~。

物語はタイトル通り「銃をなくした48時間」のお話なんですが、
絡んで来る女性との関係が中途半端。
婚約者役以外にもう1人、
回りまわって鎮宇の銃を手にする大陸から出てきた女性がいるんですが
この女性との関係性がいまいちでした。

その女優さんの台詞が広東語と北京語行ったり来たりでイラっとし
鎮宇の妄想シーンがやけにファンタスティックでどないやねん!ってなり
刑事やのに銃が怖くて使われへ~ん!とおどおどされブチ!っといった具合に
鎮宇主演じゃなかったら危うくVCD割ってたかもな~な状態での鑑賞でした(苦笑)
(それでも意地で早送りはしなかった私)

冒頭いきなり鎮宇の歌声が聴けるのは良いけど
(歌声は相変わらず 笑)
カーチェイスシーンとか爆破シーンがまぁまぁ良かっただけに
物語がもう少しどうにかなればな~と残念な作品でした。

Posted on 2007/02/20 Tue. 17:18 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/219-126ca8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


