無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買兇拍人(邦題:ユー・シュート、アイ・シュート)  

買兇拍人
出演:張達明(チョン・タッミン)、葛民輝(エリック・コット)、
谷徳昭(ビンセント・コク)、林雪(ラム・シュ)
殺しの依頼が全く来ない殺し屋、阿Bart(エリック)。
監督を目指しながらもその才能を認めてもらえず、副監督止まりの全(チョン)。
ある事がきっかけで手を組む事になった2人は
実際に人を殺して、その様子を映画にしお金を儲けるようになる。

-189本目 香港版VCD 中文字幕付きで鑑賞-

★これまたいつ購入したのか記憶がないほどラックに寝かしていた作品。
物凄く面白いって事もないですが、まぁまぁ笑える映画でした。

殺しが下手な訳でもないのに、
自ら売り込まないと仕事の依頼が来ないエリック。
そんなエリックがある日殺そうとした男と手を組み、
殺人現場を映画化したら大好評に!
これは儲かるかも!と思った2人はそれからどんどん人を殺し、
その様子をフィルムに収めるようになります。

そこに別の殺し屋、林雪さんが現れるんですがこちらも面白い。
スタンプカードなるものを差し出し、人一人殺すごとに「殺」スタンプを押し、
30個たまれば人一人無料で殺しまっせ~~~!と言う始末。
あ~た、それってどうよ?(笑)

人を殺しまくってるのにコメディタッチに描かれてるので何故か面白いし、
脇役が何気に良かったりするんですが、
思いっきり笑いたいという方にはお勧め出来ない映画でした(^^;
(クスっと笑いには丁度良いです)

Posted on 2007/02/19 Mon. 17:27 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 2

コメント

確かに

檸茶ちゃん>このメンバーはあなたにとっては魅力的やろう(笑)

だからむっちゃ笑われへんかっても許せる作品なんよ。
下ネタ多かったけどね(苦笑)

スタンプカードには突っ込まずにいれんかったよ!
どないやね~ん!!って。
でも集めてみたい気もする(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/23 18:48 | edit

!!!

いやぁ、このメンバーはいかんよ!!(笑)内容はどうであれ私的には面白すぎ!!メンバーだけで笑える!!しかも、以達さんも居るではありませんか!!(爆)
スタンプカードってどうなん!?(笑)いっそうのことポイントカードにすりゃいいのに!(そんなことじゃないか)
コワモテのオジサマ方も出てるようでとっても興味深々!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/02/23 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/218-057d6eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


