無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

歳月情真(★TV映画)  

歳月情真
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、林保怡(ラム・ボーイー)、邵美(マギー・シウ)
宇(フランシス)と華(ラム)は兄弟同然の親友。
華の婚約者、玲(マギー)と貧乏ながらも楽しい生活を送っていた。
ある日、刑事を名乗る男に声をかけられ盗みをやった華は投獄される。
7日後に出所出来るはずだったが脱走をはかり、
誤って警官を殺し20年の刑に処されてしまう。
そんな時玲の妊娠が発覚し、華は宇に自分の代わりに玲と
生まれてくる子供の面倒をみて欲しいと頼むのだった。

-188本目 香港版VCD 中文字幕付きで鑑賞-

★2人の男の友情と1人の女性への愛を描いた物語。

林さんはあんまり出番なかったです。
どちらかと言うと鎮宇とマギーさんの2人が主役。

林さんが投獄されてからの20年間、鎮宇とマギーさんは一緒に暮らすんですが
頑なに友情を守ってマギーさんに手をつけない鎮宇がカッコ良いなと思いました。

鎮宇は一生懸命働いて、マギーさんと子供と母親を養い
事業に成功するも株の騰落でどん底に落ち、母親の自殺、
爆弾事件に巻き込まれ片足不自由になったりと波乱万丈な人生を歩みます。

そして20年後、林さんが出所して会いに来るわけですが
マギーさんも鎮宇を愛していたし、何も知らない子供も鎮宇を父親と思ってるんで
林さんを受け入れようとはしません。

そこで何故かキレる林さん。
でも~、ムショにおる間面会に行きたいって言うマギーさんをとことん拒絶しておいて
出てきたから一緒になろうってむしが良すぎるでしょ~が(--;
少しでも顔を見てれば愛情も変わらんかったかも知れんけど、20年っすよ。
20年ずっと逢う事すら拒否られて、
鎮宇が何もかも面倒みてくれたら普通そっちに好意を抱くって。

結局マギーさんは鎮宇を選び、林さんは身を引きます。

最終的に物語はハッピーエンドでした。
子供も林さんが本当の父親だと聞かされても鎮宇を選んだし、
林さんは別の女性と幸せな結婚したし。

むっちゃおもろい!って事もないですが
結構感情移入して観てしまう作品でした。

Posted on 2007/02/13 Tue. 13:25 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/217-3ae4bae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード