無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

百變星君(邦題:ミラクル・マスクマン 恋の大変身)  

百變星君
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、梁詠(ジジ・リョン)、
呉孟達(ン・マンタ)、徐錦江(チョイ・ガムゴン)
ハワイ。香港の大金持ちの息子の大学生シン(チャウ)は、
執事タット(ン)を巻き込んで放蕩三昧の毎日。
さえない女子学生チュン(ジジ)をはじめとして周囲の人々をコケにしてばかりいる。
ところがうっかり日本のヤクザの情婦ボニーと付き合ってしまって大変なことに。
襲撃してきたヤクザが仕掛けた爆弾によって、身体をバラバラにされてしまったのだ。
チュンの叔父のマッド・サイエンティスト、チャン教授(チョイ)の手術により
変身能力をもった改造人間としてよみがえる。
だが、持ち金がなく、
6000万ドルならぬ6000ドルに大幅に手術代を値切ってしまったため、多少の欠陥があった。
一方、タットが実の父親だということが発覚していた。
彼とシンは香港へ。
シンは教師になるが、言うことを聞かない生徒たちに手を焼いて、
その変身能力を使って大活躍。
なぜかチュンも同じ学校の教師になっていて、
すっかり美しくなったチュンとの再会にときめくシン。
ところがヤクザが香港に乗り込んで来た。
ヤクザが送り込んだのは、サイボーグ化されたシンをバラバラにした男。
シンは果敢に挑み、見事に仇を倒すのだった。

-187本目 チャンネルNEKOより 日本語字幕付きで鑑賞-

★何故か我が家の近所のレンタルビデオ屋になく(前はあったのにな)
ずっと観たかったのに観れずにいた所、チャンネルNEKOで放送されたので早速鑑賞。

いや~~~~、星爺映画はやっぱり何回観ても面白い!!
次こうなるって分かってるのに笑ってしまうし
下ネタでも星爺映画なら許せる(ってか、ないと困る)

ジム・キャリーの『マスク』を元にしてるんですが
それ以外にも色んなハリウッド映画のパクリシーンもありとにかく楽しいです!

爆弾で吹き飛んでバラバラになった星爺が、
何にでも変身出来る改造人間になって復讐を果たすんですが
その変身する物が凄い。
歯磨き粉から始まり炊飯ジャー、アイロン、電子レンジ、挙句の果てにはおばあちゃんって・・・
普通なら絶対復讐に役立たない道具なのに星爺映画ではそんな事も覆されますもんね!
ちなみに私はおばあちゃんが一番好きな道具でございます♪

劇中教師として送り込まれた学校で、
出来の悪い生徒相手に暴れるシーンも色々突っ込めてですし
とにかく気持ちが滅入った時に観たい映画の1つです!

Posted on 2007/02/10 Sat. 16:06 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 3

コメント

マスク

檸茶ちゃん>昨日本家マスク観たけど、CGはあっちの勝ちやったわ(←何の勝負やねん)

色んな映画をパクってて観てるだけでもおもろい上、
星爺スパイスが入ってるから何も考えずに笑いたい時には持って来いやんな!

マンタおっちゃんとの絡み、観たいよな~~~!!

ぱおさん>役にたたなそうな物にばっかり変身して、
それでも強いってのに突っ込み入れながら観ちゃいますよね。

マンタおじさんとの絡み、是非復活させて欲しいですよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/12 13:50 | edit

笑えた~!

もうあまりにおかしな変身ぶりに爆笑しました~!
星爺ならではのぶっ飛び具合と壊れ具合です。

マンタと星爺のコンビまた見たいですね。とにかく何にも考えないで楽しく見れますよね。

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/02/12 08:21 | edit

香港映画って

香港映画のコメディって難しいこと考えずに観れて、おなか痛くなるほど笑えるから大好き!!
持ち金が無いからってお金持ちなんやから、値切るなよ!!と私は突っ込みました!!でもって、値切られてからって欠陥残すなよ!!とも。(笑)
『マスク』を元にと言うか、ちょっと変えただけって思ってるのは私だけ??

やっぱり、星爺とマンタさんてええコンビやわ。出来ることならまた、この2人でドタバタしてる映画を観たいぁ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/02/11 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/216-69bdf976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード