無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

黒白戰場(邦題:ブラッディ・レイン )  

黒白戰場
出演:曾志偉(エリック・ツァン)、余文樂(ショーン・ユー)、關秀媚(クワン・サウメイ)、
林雪(ラム・シュ)、張耀揚(ロイ・チョン)
黒社会の大ボス、ドラゴン(エリック)の命が狙われているという噂がでまわっていた。
ドラゴンは4人の手下たちの前で引退をほのめかし、
自身の牛耳る金の半分を手下のひとりに譲ると宣言。
そしてまた、彼は自身の護衛用に長年密かに仕込ませていた秘密の部隊を動員。
そのリーダーのファット(ショーン)は仲間たちとドラゴンのボディガードに徹する。
ドラゴンを守ろうと命をかけるファット。
裏切り者は誰なのか??わからないままひとりひとり殺さていく・・・

-186本目 チャンネルNEKOより 日本語字幕付きで鑑賞-

★ちょっと今までにない黒社会映画でした。
スリルと言うほどのスリルはなかったものの(描写がちょっと痛かったけど)
キャストが何気に豪華だったのでそれなりに良かったと思います。

エリックおじさんの息子に対する愛情を描いたんでしょうけど
その為だけにしては必要以上に犠牲者出し過ぎやし、
私が子供でもきっと最期は彼と同じ事したやろうなと思う。
こんな愛し方はされたくないな・・・と思ってしまいました。

エリックおじさんの座を狙ってるであろう幹部の1人にロイ兄貴が居たんですが
ちょっとあっけなさ過ぎたのが残念でした(><)

林雪おっちゃんはもう出てくれてるだけで良いです(笑)
チャップマンさんはちょっと笑いを誘うキャラで、
辛口で言えば居なくても良い存在だったと思うんですけど
チャップマンさんなので許す(←贔屓目)

物凄く面白かったか?と聞かれると???ですが
観ない方がましって事もない、評価的には中間の作品でした。

Posted on 2007/02/09 Fri. 21:02 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 4

コメント

眉毛

檸茶ちゃん>あの眉毛、笑ったわ(笑)
その映画観た事ないからなんともいえんけど
あの眉毛見た時『コメディ?』って一瞬思った・・・

根本的に愛し方を間違ってたから最後に何も残らんかったんやろうな~。

クァンさん、確かに『龍在邊縁』ほどのカッコ良さはなかったけど
ボスの女ってポジションにぴったりやったよな!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/12 13:44 | edit

私は・・・

エリックおじさんは結局、自分の首絞めて何もかも失ってしまったんやね…

キャスト的には凄かったけど、話的にはもの足りん感したなぁ。
クワンさん、久しぶりやったわ。今回はめっさ、カッコええとこなかったけど、久々に観れて嬉しかった。

エリックおっちゃんのあの眉毛、呉彦祖と出てた『●●犯法』を思い出した!!(タイトル忘れた)あんときも、こんな眉毛してたなぁ。クワンさんも出てた!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/02/11 01:03 | edit

ベストは

Ayuさん>私もロイ兄貴のベストにはちょっと「ん?」ってなりました(笑)

エリックおじさん、あれは間違った愛し方ですよね。
結局ラストは全てを失い惨めなだけでしたし。
キャストは良かったんですけどね~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/10 16:02 | edit

ホント

ああいう愛され方はどうもな~って思いました。結局エリックさんには虚しさだけが残っただけでしたよね。

林雪さんはいいキャラクターでよかったです。
ショーンもロイ兄貴も観れたのでキャストはよかったんですが、ラストが悲しすぎでしたね~。

ロイの素肌にベストは笑えました・・・

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/02/10 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/215-54bd52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード