無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

衝上雲霄(★TVドラマ)  

衝上雲霄
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、陳慧珊(フローラ・チャン)、
馬徳鐘(ジョー・マ)、胡杏兒(マイオリー・ウー)
空港のそばで育ったトン(フランシス)は幼い頃に両親が離婚。
パイロットになって生き別れた母親を探しに行くという夢を抱き続けていた。
やがて成人した彼は、外資系航空会社で念願のパイロットになる。
仕事熱心で誠実な人柄のトンは、順調に出世をとげるが、
両親の離婚がトラウマとなって恋愛は苦手だった。
あるときフライトで立ち寄ったローマで楽以珊(フローラ)という女性と出会い、
互いに惹かれあうが、
ちょっとした誤解がもとで彼女とはそれきりになってしまう。

そして1年後、2人は香港で偶然の再会を果たすが、
そのとき彼女はトンの幼なじみで無二の親友である凌雲志(ジョー)とつきあっていた。

そんな中、20年前に分かれたトンの両親がよりを戻して香港で暮らし始め、
トンは亦風という弟がいることを知る。
外国育ちの亦風は生真面目なトンとそりが合わず、何かと衝突するが、
やがて兄と同じパイロットへの道を進み始める。
やがて雲志と以珊はゴールイン。
だが、以珊と兄の過去がわだかまりとなって、雲志は苦悩する。
一方、かつて機上で急病を起こしたときトンに助けられたのがきっかけで
空港のグランドスタッフになった蘇怡(マイオリー)もまた、
彼への密かな想いに苦しんでいた…。
(Yes asiaあらすじ)

-TVB大富放送分より 日本語字幕付きで鑑賞 全40話-

★ずっと観たくて香港のVCD屋と言うVCD屋を巡ったのに探しきれなかった作品。
今回ある方のご好意により鑑賞する事が出来ました♪
(しかも有難い事に日本語字幕付き!)

物語は2人のパイロットの友情と愛情、そして葛藤など色んな物が含まれていました。
結構ちょこちょこと泣かせて頂きました。

鎮宇演じるサム
(↑Yesさんのあらすじではトンになってますが、劇中はずっとサムって呼ばれてました)
は、とにかく常に冷静で頭が良くやり手のパイロット。
でも両親の離婚がトラウマになって恋愛だけは臆病な役柄。
制服を着た鎮宇はとにかくカッコ良くて惚れました!
そして恋愛面では凄く照れ屋な部分が見れてこれまた良かった!

サムの親友役を演じたのは馬徳鐘。
この人どんなけ背が高いねん!!って程長身。(190はあるな)
なもんだから制服姿が似合いすぎのカッコ良すぎ!!
プレイボーイだったのにある女性に出会ってからは物凄く一途な男に変わります。

鎮宇&ジョーさんに愛されるめっちゃラッキーな女性には陳慧珊。
ただただ羨ましい役じゃ・・・
縁を信じ運命の男性を探し続けるキャビンアテンダント役。

機内で盲腸になり恐怖におびえていた所を、
鎮宇になだめられ惚れちゃう女性役に胡杏兒。
この子はとにかく世話焼きで劇中何回か
『そんなんほっとけばええやん!いちいちうるさい奴やな!!』
と、怒ってしまったんですが
物語の後半は彼女の頑張りに泣かされました。

他にも鎮宇の弟達がパイロットになるまでの奮闘や
色んなカップルの愛情物語も組み込まれていて
先が気になりのめり込める作品になってました
ローマや北海道などの海外シーンで各国の風景を楽しめるのも◎!

Posted on 2007/02/07 Wed. 17:57 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 4

コメント

お帰りなさい

zoecchiさん>先ほどzoecchiさんのブログに行ったら復活されていて嬉しかったです♪

このドラマ長かったんですけどハマってしまうと結構スラっと観れちゃいました。
何よりも日本語字幕付きで観れると思っていなかったので
zoecchiさんには本当に感謝しております!!

「餌食」のジョーさんは・・・イケてないですからね(苦笑)
あれは物語自体がどう?って感じですし(笑)

こちらこそ、またよろしくお願い致します!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/26 11:26 | edit

お久しぶりで~す!

先ほどSOFFYさんのHPをのぞいてきて『衝上雲霄』にコメントが載っていたのでもしや?と思ったら鑑賞されたんですね~!嬉しいです~♪
このドラマは私にとっては初の鎮宇のドラマでしかも主役!もう惚れ直さないわけがない(^^)
中国の現代ドラマも初めてだったんでどんな内容なのかなぁって思っていたらいろんなエピソードがてんこ盛りでしかも笑いあり涙ありで、思いっきりはまったドラマでした。
確かに40話は長いですけど1週間が待ち遠しかったですよ~。
ちなみにこれを観た後、「餌食」を観てびっくらこきました(^^;)
でもこのドラマのジョー・マーさんはなかなかですよね、最後は切ないですが。

長々とコメントすみません。やっとブログも復帰できそうなのでこれからもよろしくお願いしま~す。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2007/02/25 22:51 | edit

これは特に

Ayuさん>このドラマはお勧めですが長いのがちょっと・・・
まとめて一気に観ると目がやられますよ。
(毎日3話ずつの鑑賞でもしんどかったです)

でも人気ドラマで一度品切れになった商品ですから
買うなら今だと思います!
いざ観たいって時に廃盤って言われるほど辛い事はないですし。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/10 15:59 | edit

SOFFYさんの

レビューを読むだけで、かなり面白そうなドラマですよね。鎮宇もかなり素敵みたいだし、う~ん観たい!!

でも私、ドラマ苦手なんですよね~。
しかも向こうのドラマって長いですから、先に購入して時間があるとき鑑賞しようかな?って検討中です。

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/02/10 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/214-a8bc2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード