無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

龍[ロ甘]威2之皇母娘娘[ロ尼]?  

龍[ロ甘]威2之皇母娘娘[ロ尼]?
出演:鄭中基(ロナルド・チェン)、李燦森(サム・リー)、張達明(チョン・ダッミン)、
楊愛瑾(ミキ・ヨン)、慮恵光(ロー・ワイコン)、黄家諾(ジミー・ウォン)
龍咁(ロナルド)、黄金舟、呉樹喜は警官になって2年。
彼女に振られた龍咁と彼らは『皇母瑤池村』にバカンスへ行く事に。
そこで間違って島の守り神『皇母娘娘像』を盗んだ犯人を逃がしてしまった彼らは
島に残って調査をする事になってしまう。
(ジャケットあらすじ参照)

-185本目 香港版VCD 中文字幕付きで鑑賞-

★順番おかしいや~ん!って言われるでしょうが、
3を観た後にこの2を観ました(爆)
そしてこの後に1を観ると思われます・・・
(こう言うのを時代に逆らうって言うの?違う?)

それは置いといて、今回も面白かったです!
3ほどのキャストの豪華さはなかったんですが、
何も考えずに笑える映画でした。

一番びっくりしたのは慮恵光さん。
(今もそうかは知りませんが、成龍おじさんのボディガード兼スタントマン)
ウェスタンな格好で出てきた時は誰か分からへんかったし
ちょっと間抜けな悪役で、ムエタイも披露してくれて良かったです。
『ゴージャス』でもそんな感じの悪役でしたが、今回は格好が◎

そしてやっぱりロナルドはコメディしてるのが一番良い!
で、横に引き連れてる2人も良い!(サム&達明さん)
この間の『狗咬狗』のサムを観てこれを観るとめっちゃホっとしますわ。
達明さんは相変わらず私の癒し系やし~~♪

劇中懐かしいキョンシーも出てきて、そのキョンシーの正体にも
『あ~~~~~!あの人やん!』ってなりました。
(ヒント:少林サッカー&カンフーハッスルに出てた強烈キャラの人です)

Posted on 2007/02/01 Thu. 11:44 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/212-7adacd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード