無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

地獄来客(★TV映画)  

地獄来客
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、黎佩瑚(リョン・プイウー)、黎芷珊(ライ・チーシャン)
刑事の鄺釣来(フランシス)はある日、
銀行強盗に遭遇し強盗1人と男を1人射殺する。
その後、鄺家に訪れた一人の女家庭教師:周晴(ガ)。
彼女が来てから鄺の周辺で次々と事件が起きて行き・・・
(ジャケットあらすじ参照)

-183本目 香港版VCD 字幕なしで鑑賞-

★93年のTV映画です。字幕が全くありません。
なもんで、細かい所まで理解出来てないと思われます(^^;

でも物語は至って簡単でした。
鎮宇が遭遇した銀行強盗。
そこで殺した男の妻が身分を隠し鎮宇一家に接近し、
じわじわと復讐をすると言う内容。
だから「地獄来客」(←ほんまかいな)

この妻役の女性:賈天怡さん。
鎮宇とは『黒豹』と言うTV映画でも共演していたんですが、
陰のある役が似合う人だな~と思いました。
ただ今回の役は怖かった・・・
復讐に燃える顔になったかと思うと次の瞬間、
涼しげな、私何もしてませんよ~って顔をするんです。
この変化が妙に怖かったです。

そして何よりもラストのシーン。
鎮宇嫁のリョンさんがガさんと「女の戦い」を繰り広げるんですが、
これが凄かった。

何が何でも殺してやりたいと襲い掛かるガさん。
何が何でも息子を守ろうとするリョンさん。
殴りあうわ~、投げ飛ばしあうわ~、私こう言うの好き(どんな趣味やねん)
やっぱりやるならとことんやり合わないとっ!!

でもやっぱり最後は鎮宇が助けに来るんですな~♪
がしか~し!この映画のラスト、続きがありそうな終わり方だったんです。

一度倒れたガさんがまた鎮宇一家に襲い掛かるんですが、
危機一髪でリョンさんがグサリと一撃。
で、倒れ込んだガさんを映しながらエンドロールが流れるんですが
エンドロールが終わりかけでまたガさんが起き上がったんです(怖っ!)
そこで劇終・・・と
どんなけガさん不死身やねんと思わず突っ込みましたがな。

あの後、鎮宇一家がどうなったのか気になるんですけど・・・
これで良いのか?地獄来客。
これで良いのか?私のレビュー・・・。

Posted on 2007/01/23 Tue. 13:20 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 2

コメント

そんな感じ

ぽこぽこさん>そうですね~、火サスみたいな感じでした。

若いです!みんなが若い。ファッションも時代を物語ってましたし。

もし機会があれば是非ご覧になって下さい~~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/24 19:00 | edit

面白そう

日本だと「火曜サスペンス」のような
作りでしょうか。なんか観てみたいです。
それにしても若いですよね、13年ほど前ですもんね。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2007/01/23 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/209-cec2b571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード