無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三更2之一 餃子@ロングバージョン(邦題:美しい夜、残酷な朝)  

三更2之一 餃子
出演:白霊(パイ・リン)、楊千[女華](ミリアム・ヨン)、梁家輝(レオン・カーファイ)
元女優のチェンチェン(ミリアム)は、40代になって友人もおらず、
夫の浮気を黙認する寂しい生活を送っていた。
20代でプロデューサーの夫(カーファイ)と結婚し、
幸せな生活を約束されたはずだった彼女。
しかし、今彼女に残されているのはあり余る財産だけだ。
あの頃の若さと美貌を取り戻したい。
そう切望する彼女は、
ある日「若返りの餃子」を作るメイ(パイ)という女性の元を訪れる…。
(Yes asiaあらすじ)

-182本目 香港版DVD 字幕なしで鑑賞-

★これは黎明が主演したオムニバスホラー映画『三更』の続編なんですが
私が観たのはその中の一話目『餃子』だけ。
(ある方のご好意でレンタルさせて頂きました)
なので、物語もロングバージョン。

Ⅲ級片=18禁映画って事でHシーンあり~の、色々と気持ち悪かったです。
以下、今日はネタバレで書きます。

バイリンさん演じる女が
若くなりたいと願うミリアムに餃子を食べさせる所から話は進むんですが
もうのっけからその餃子が怪しいんですよ
絶対よからぬ物が入ってるねんで的空気がプンプン。

今までは人肉ってのがメジャーでしたが(メジャーって・・・)
今回の中身は赤ちゃんでした。しかも堕胎された赤ちゃん。
ハッハッハ~、それってどう?

ミリアムは勿論それを知らずに餃子を食べ続け徐々に若々しさを取り戻すんですが
やがて餃子の中身を知ってしまいます。
がしか~し!この映画はここからが普通じゃなかった。
彼女は中身を知った後でも餃子を食べやがったんです!!(←言葉悪いって)

それどころか、カーファイさんの浮気相手が身ごもったのを良い事に
その愛人に金を渡し堕胎させ、堕胎した赤ちゃんを譲り受け食べちゃうんですな。

こ~わ~す~ぎ~る~~~~~!

料理する時の目がイっちゃってましたもん、ミリアム。
あ~た、そこまでして若さを手に入れたいのか???

他に女子高生がバイリンさんに堕胎してもらうシーンがあったんですが
ちょっと気持ちの良いシーンではなかったっす(><)
それはそれは妙にリアルで・・・

なので血がいっぱいな上、
そう言うシーンが苦手な方は観ない方が良いと思います。

ただリチャード・ギアの『北京のふたり』で弁護士役をしてたバイ・リンさんの
新たな魅力を堪能するには良い作品だと思いました。
(余りにも雰囲気が違い過ぎて途中までバイリンさんと気づかなかった私)

Posted on 2007/01/17 Wed. 22:00 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 4

コメント

若手には

koikoiさん>あの渋さは若手にはないですよね。

これからもいっぱい映画に出て欲しい俳優の1人です!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/31 21:55 | edit

いかすでしょォ?

いかすでしょォ?家輝さまぁ(あほかあたし(笑))
私もあんなことされたら寝込むわぁ
渋さがだんだん癖になっているあたし。
かっこいいですよねぇぇ

URL | koikoi #79D/WHSg
2007/01/31 14:12 | edit

家輝さん

koikoiさん>家輝さんのラブシーン。
私あんなの大好きな明星にされたらショックで寝込みます。
でもカッコ良かったです。やっぱり渋いですね~、家輝兄貴!

あの餃子、私は食べません。
多分億の金積まれても食べません(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/31 10:39 | edit

たしかにィ

SOFFYさまとおんなじ感覚で見ましたよォ。
かなりグロイよねぇ
見たときに私もびっくりしましたしィ。
家輝さまは、微妙に素敵でしたけど。

やっぱり餃子・・・。ちょっとそのあといろいろ考えちゃいました。
「若返りたいために食べるか?私は???」
とね。答えは・・・。またのときにィ(笑)

URL | koikoi #79D/WHSg
2007/01/31 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/208-53d17dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


