無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

雀聖(邦題:カンフー麻雀)  

雀聖
出演:元華(ユン・ワー)、元秋(ユン・チウ)、
郭晉安(ロジャー・クォック)、王晶(バリー・ウォン)
食堂で働くウォン(ロジャー)は、
どんなに注文が多くても正確に憶えられる優秀なウェイターだ。
そんな彼に目を付けたのは、ギャンブル狂のサイ(ユン・ワー)。
ウォンなら144個の麻雀牌の場所をすべて憶えられると踏んだサイは、
さっそく彼を雀荘に連れて行こうとする。
ところがそんなサイの前に、
ギャンブル嫌いの食堂の女将・フェイ(ユン・チウ)が立ちはだかる…。
(Yes asiaあらすじ)

-181本目 チャンネルNEKOより 日本語字幕付きで鑑賞-

★一度機内で鑑賞したんですが、途中からだったので再度鑑賞し直しました。
単純におもろい!!麻雀がわかれば倍におもろいはず!
(残念ながら私は分からないのです)

記憶力がバツグンに良い男を演じるロジャーさん。
この人アーロンの『風よさらば』に親友役で出てたと思うんですけど(←薄い記憶)
パトちゃん(譚耀文)に似てるし・・・。
今回この映画を観て余計にそう思った。これは私的に非常にヤバい・・・

それは置いといて、
「カンフーハッスル」の大家さん夫妻でお馴染みの元華おっちゃんと元秋おばさま。
今回も気持ち良いぐらいナイスコンビでした。
特に2人の青春時代には爆笑させて頂きました。
ちょっと気持ち悪かったし(それは言っちゃ・・・)

「ブレーキングニュース」のチョンちゃん(張家輝)以上に
不死身なおっちゃんにただただ脱帽!

脇役にも色んな方が出てらして私的には2度美味しかったです。
(やっぱり出るか?のバリーは除く 笑)

ちょっと可哀想なシーンもあったけど、全体的には笑える作品なので
プチストレスを笑いで発散させるには良い作品かも知れません。

Posted on 2007/01/16 Tue. 11:11 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

武侠

ぱおさん>武侠物に出てるんですか~!さぞかし似合っててカッコ良いでしょうね♪

元華&元秋コンビは完璧です!
さすが一緒に修行を共にしただけあるな~ってしみじみ思います。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/25 11:59 | edit

ロジャ~!

ロジャ~君は面白いです!
「天下第一」という武侠ドラマでご贔屓になり、この映画も速攻で鑑賞しました。
そしてユン・ワーとユン・チウのコンビはやっぱり最高ですね。私も麻雀判らないので?ですが麻雀知ってるともっと面白いらしい。

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/01/24 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/207-85bb7695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード