無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爆裂都市(邦題:爆裂都市)  

爆裂都市
出演:任達華(サイモン・ヤム)、方中信(アレックス・フォン)、
千葉真一、しらたひさこ、林雪(ラム・シュ)
香港の若き刑事、ミン(アレックス)は、
政府要人の狙撃計画をすんでのところで阻止した。
事件の背後には巨大テロリスト組織が絡んでおり、
ミン刑事は愛する妻の命を奪われ、息子を人質に取られてしまう。
彼らの陰謀に独り立ち向かおうとするミン刑事の前に、
暗殺者として育成された日本人女テロリスト(しらた)が立ちはだかる…。
(Yes asiaあらすじ)

-180本目 チャンネルNEKOより 日本語字幕付きで鑑賞-

★「あっけなさすぎ」な映画でした。
主人公をはじめ、みんなの最期があっけなさすぎていまいち面白くなかった。
もっとじわじわ感が欲しかったです(←そう言う趣味持ちか???)

サイモン兄貴が敵側の人間ってオチも結構始めの方で感づいてしまったし
殺し屋役の日本人女性も、千葉おじさまも何か迫力がいまいちやったし。
(千葉さんにアクションさせてたら少しは違ったはず)

物語終盤に出てきた林雪おっちゃんに救われた私ってどう?

サイモン兄貴の無表情で何を考えてるのか分からないキャラは良かったんですが
(スーツやロングコート姿など、ビジュアル的にもカッコ良かったし)
「もう1回観たい!!」とは思えない映画でした。
(やや辛口ですいません)

Posted on 2007/01/15 Mon. 10:34 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/206-ae1221ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。