無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

阿[子子]有難(邦題:ツイン・ショット)  

阿[子子]有難
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、黄子華(ダヨ・ウォン)、
林海峰(ジャン・ラム)、鍾鎮濤(ケニー・ビー)
マンとキット(イーキン二役)は双子の兄弟だが、8歳の時両親が離婚、
兄のキットは父とともにタイへ渡り、弟のマンは香港の母親の元で育った。
20数年後、キットがふらりと香港に現れる。
2人は再会を喜び合い、ずっと一緒にいた兄弟のように楽しく過ごす。
ドライブに行きたいという兄に自分の車と運転免許証を貸したマンは、
ついでに一日兄と身分を交換することに。
しかし、キットはその車で事故を起こし、しばらくの間動けない身体になってしまう。
どうしてもタイに帰って完了させなければならない緊急の取引があるというキットのため、
マンは兄になりすまし、兄の恋人ジェン(シャーリーン)とタイに向かうのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-179本目 チャンネルNEKOより 日本語字幕付きで鑑賞-

★『the EYE』のパン兄弟がプロデュースって事で期待して観ました。
結構突っ込み所はあるんですけど、面白かったです。

双子イーキンの片割れ、ゲイイーキンは可哀想ですね~。
阿SAの手助けをしたくてタイに行ったのに散々な目に遭わされた上、
文句タラタラ言われて。
じゃ、初めから強いイーキンが退院するまで待てよ~~~!!ってなりました。

とにかく阿SAが無茶苦茶過ぎ!
きっと「計画性がない」って言うのはこの事を言うんでしょうね。
強いのは分かるけど、行き当たりばったりで殺人は良くない。
コカイン取引も行き過ぎ。
そんな事する前にゲイイーキンからお金借りたら済んでた話ちゃうの?(苦笑)

と、色々突っ込みました。

あと忘れちゃいけないのが脇役!!
カッコ良く変身し過ぎなB哥、ゲイ警官役のジャン、2人とも良かったんですが
私的にはやっぱり子華さん!!

いや~、カッコ良かった~~~~~!!

今作では強いイーキンに金を貸したマフィア役なんですが結構似合ってますし、
何よりもこう言うコメディ少な目の演技を観たのが始めてだったので新鮮でした!
キレる所も、兄貴を殺され泣き叫ぶ所も、
「一時間にしてくれ!」(←最後のシーンです)
って言うコメディな部分もみんな良かったっす♪
ただ1つ突っ込めるのは、なんで指を鋏まれた時点で気づかんの???(笑)

他には恋愛感情の部分が上手く描かれてて良かったかな。
(色んな部分の映像カットが良かったです)

何よりも日本語字幕があるって素敵!
観終わった後の「だからどうなん?」がないって幸せ!~~~って思いました。
(↑映画の感想に全く関係ないし 自爆)

Posted on 2007/01/13 Sat. 10:55 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 5

コメント

逮捕

ぱおさん>そう言えば逮捕されてませんでしたね~。

この阿SAは無茶苦茶過ぎて役損な気がしました・・・

脇役がとにかく良かったですね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/25 11:56 | edit

ぶっ飛び!

阿saの役もストーリーもぶっ飛んでましたね。
イーキンの二役も面白かったし、マフィアのボスも可哀想なくらいで、、笑いました!
しかし、これで逮捕されないって???飛びまくりましたよ。父親役のケニー・ビーが以外にかわいいキャラ。マフィアのボスも虐められてるし~。

にゃはは~、と笑って楽しく鑑賞しましたがストーリーは謎々ちゃんでした~。

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/01/24 18:57 | edit

子華さん

蓮花さん>お久しぶりです!
確か蓮花さんはパン兄弟さんも好きじゃなかったです?
(記憶違いならすいません)
この子華さんは私には凄く新鮮に映りました。
こてこてのコメディしてる子華さんの印象しかなかったので。

確かに最後は可哀想でしたよね。
子分誰一人助けようとしないなんて・・・

Ayuさん>カッコ良い間抜けマフィアって(笑)
でも憎めないキャラでしたね。

阿SAのあの役は絶対に損です!性格悪すぎ!
私がイーキンなら間違いなく殴ってますよ。

日本語字幕があるって最高です!
ヒヤリング勉強の妨げにはなるけど、
物語がほぼ1回で理解出来ますもん。

我が家はケーブル入ってないんですが
先月から姉の住んでる住宅にケーブルが入りNEKOが観れるようになったんです。
(めっちゃラッキーでした!)
これでこれからのレビューははかどる~~~!かな?(おいおい・・・)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/14 13:42 | edit

こちらでも

コメントしちゃいます。

この子華さん、私の中ではすごくツボを刺激されましたね~。タバコに火をつけるシーンはズキューン!!ときましたよ~。でもそれ以外は間抜け過ぎ(笑)

阿Saが演じたジェンはマジムカすぎでしたね~。演技って解っているけど「あたしゃアンタ嫌いじゃ!」って画面に向かって言ってましたよ~。理不尽なキャラでした。かえって阿Saのイメージが悪くなりそうで心配になりました。

でも日本語字幕があるっていいですよね~。理解しやすいし、香港版とかで観ると「?」ってなるところも納得できますから。
そうそうNECOっていいですよ~。私もスカパーあるのでNECOは毎月チェックしてます。だいたい月4本は香港映画をやってくれるんですよ~。すごく助かります。

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/01/13 15:54 | edit

子華さん

こんにちは。お久しぶりです。

大好きな映画なのでついお邪魔しました。
私もこの映画はツッコミ入れながら観てましたが、未だに、何故、子華さんが最後にあんなに虐められなきゃいけなかったのかが最大の謎です。ちょっと悪い人かも知れないけど、金貸しただけじゃん!みたいな(笑)。私が子華さん贔屓なだけだと思いますが。

ではでは。

URL | 蓮花 #79D/WHSg
2007/01/13 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/205-6c02c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード