無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

臥虎  

臥虎
出演:曾志偉(エリック・ツァン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、
余文樂(ショーン・ユー)、苗僑偉(ミウ・キウワイ)、張智霖(チョン・チーラム)
黒社会の一掃を目標に、警察が開始した「臥虎」作戦。
それは1000名以上もの潜入捜査官を組織へ送り込むという一大プロジェクトだった。
その噂は組織に関わるものたちを不安にさせ、
誰が敵で誰が味方かわからない中でそれぞれが疑心暗鬼に陥っていった。
そして3年の月日が流れ、極秘任務を背負って送り込まれた捜査員たちは、
表の顔を隠して黒社会に浸透しつつあった。
みずからも潜入捜査官を経験したことがある警視総監・韋定邦(ミウ)は、
かつての悲痛な経験から、
今度こそ作戦を成功させるべく万全を期して組織掃討のタイミングを待っていた。

そんな中、潜入捜査官・四眼の働きによって一人の構成員・花仔全が逮捕される。
彼の自白次第で組織が犯してきた罪がすべて明らかになる、と色めき立つ警察。
だが、警察と組織の板ばさみになって揺れ動いていた四眼の行動が組織内で疑われ、
ついに本当の身分がばれてしまう。
それを知った組の幹部・黎継祥(エリック)はただちに四眼を抹殺するため、
若い殺し屋・刀手(ショーン)をさしむける。
こうして組織は危機を乗り越えたかに見えたが…。
(Yes asiaあらすじ)

-レビュー178本目 香港版DVD 字幕なしで鑑賞-

★新年1本目はこの作品をチョイス。
ぶっちゃけ話についていくのがやっとでした。
潜入捜査官が大量にマフィア内に送り込まれたので
小春ちゃんも鎮宇もみんながみんな怪しく見えてくる始末(笑)

凄く細かい部分がはっきり分からなかったので
(ミウさん&エリックおじさん&鎮宇の過去の部分とか)
もう一度観ないと正直な感想は言えません・・・

エリックおじさんは今回は大人しい役。
しかも愛する女性に対する態度が何か可愛かったのであんまりボスらしくないかも。

鎮宇もめっちゃ家族思いのマフィアでどちらかと言うと大人しめ。
(一部シーンを除いては)

まだ小春ちゃんとチーラムの方がマフィアらしかったです。
でもそれでも某作品(○社会)に比べたらちっとも怖くなかった。
(比べたらあかんねんけど、あっちのインパクトが強いからつい・・・)

王晶監督なのでちょこちょこ笑えるシーンもありますが、
最後はちょっとエリックおじさんと鎮宇が可哀想やったな~って(><)

友情出演でショーンが出てるんですが
インファみたいに潜入やったらどうしよう、冷めるがなと心配しましたが
今回はほんまの悪でした。これだけバラしておきます(笑)

Posted on 2007/01/11 Thu. 14:08 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして

TKATさん>はじめまして!コメントありがとうございます。
そうです。私はSOFFYです(笑)ID紛らわしいですよね、こちらこそすいません。

小春ちゃんがお好きなんですか?良い俳優さんですよね!
新作ではとことん悪い悪役を演じてるらしいので今から楽しみです。(プロフィール画像の作品がそれです)

>興味のある作品ばかりで参考になります♪
うわ~!そう言って頂けると凄く嬉しいです!!
基本、お気に入り俳優が出ている作品ばかり観てしまってる上、そのほとんどレビューになっていないレビューですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/21 11:48 | edit

お許しを~

何度もすみません!

とんでもない間違いをしてしまいました。
お名前はSOFFYさんですね。jaal-hkmはgoo IDと気付かず
大変失礼しました。

URL | TKAT #79D/WHSg
2007/10/20 21:47 | edit

こんばんは。

はじめまして。

春に香港旅行した時このDVDを購入したのですが、
未だ観てないんです。
小春さんが好きで購入したのはいいものの、広東語は
わからないし英語の字幕を読むのも時間と体力を使うので
延ばし延ばしになりはや半年・・

jaal-hkmさんのプログは興味のある作品ばかりで参考になります♪
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいま~す。

URL | TKAT #79D/WHSg
2007/10/20 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/204-fe52ec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


