無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

寶貝計劃(邦題:プロジェクトBB)@加長版  

寶貝計劃
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、古天樂(ルイス・クー)、許冠文(マイケル・ホイ)、
高圓圓(ガオ・ユアンユアン)他、明星多数
Thong(ジャッキー)、八達通(ルイス)、包租公(マイケル)は、
金持ちだけを狙う泥棒トリオ。
彼らにとって、殺人や誘拐はルール違反だ。
しかしある日、包租公がThongと八達通に内緒で、
マフィアのボスからの誘拐依頼を引き受けてしまう。
しかも、ターゲットは生まれたばかりの赤ん坊。
Thongと八達通はこの仕事に猛反対するが、結局彼の説得に負けて手伝うことに。
ところが、その途中で包租公と取引きの仲介人が逮捕され、
Thongと八達通が赤ん坊の面倒を見る羽目になり…。
(Yes asiaあらすじ)

★届いたらすぐ観る予定やったのにまた時間経ってしもた・・・
いや~、めっちゃ面白かったです!!
私が観たのは加長版で約2時間10分ほどあったんですが
そんな事気にしないぐらい入り込んで観れました!

とにかくちょこちょこ出てくる出演陣を探すだけでも楽しいし、
物語も分かり易くて、コメディが中心やけど家族愛、夫婦愛も描かれてて良かった!

何が一番ってやっぱりBB!!
もうこのMatthew君、許されるのなら私が誘拐したいぐらいキャワイイ!!

そしてMatthew君を育てるのにてんやわんやする成龍おじさんと古仔も可愛い!!

古仔に関しては『その服ってセンスどうなん?』って服でも着こなしてて
かなりカッコ良かったですよん!お馬鹿レンチャイ古仔健在っす!!

マイケルおっちゃんもおどおどしてて、
ちょっと自分勝手な判断で動く所にはムカついかりもしたんですが
良い味出してらっしゃいました。

後の出演陣はここで言うとこれから観る方の楽しみを減らしてしまうのであえて言いません。
が、かつての私のアイドル:元彪さんと成龍おじさんのツーショットは凄く嬉しかったし、
(勿論2人のアクションも観れまっせ~~!!)
私が一番心待ちにしていたダーリンも、私が観たい姿ベスト3のうちの1つ
(制服姿、ロングコート姿、上半身裸が好物です)
制服姿で登場!!あう~~~~!ありがとうダーリン♪
あなたの制服姿(@映画)観るの初めてやから嬉しかったよ~~!

但し、出番は15秒で笑いは一切なし(^^;
でも『愛と死の間で』の華仔をパクってるようにしか見えなかったのは私だけ?
パクるほど愛し合ってるのね・・・(またそれを言う・・・)

これから観ようと思ってる方は初笑い作品でチョイスしては如何でしょうか?
新年早々気持ち良いぐらい笑えると思いますよ!

成龍おじさん作品なだけに日本公開をめっちゃ期待してるので
絶対に来てや~~~!!
※後に公開されましたね~。 2010/3/9追記※

Posted on 2006/12/24 Sun. 06:56 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 5

コメント

いえいえ

zoecchiさん>こちらこそTBありがとうございます!
ホイおじさんも良かったですよね。
奥さん思いの優しい旦那さま役で。

でもやっぱりマシュー君と古仔が良かった!
この哺乳瓶古仔が(くどいですが)大好きなので
このシーンを大画面で観れただけで満足でした。

私も家棟が出てくるとニヤニヤしてましたよ(笑)

あんな資料で良ければ
(って、家棟の資料は本人が協力してくれたので、
あんなって言い方は失礼ですけど 笑)
いつでも参考にして下さいませ~~~!
その方が私も嬉しいです♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/17 14:35 | edit

おそくなりましたが

TB返しに来ました~。
ベビちゃんカワイイ~
ホイおじさんとってもいい味を出していて良いです~。
人情味のある演技もプロ意識を感じましたぁ。
古仔~哺乳瓶をくわえてるシーンだけじゃなく、子育てやアクションも披露してくれましたねぇ。
もう大大大満足でした!!
救急車の中でカートンさんを見つけたときはひとり映画館の中でにやついていたのは私だけだったかも。

ここからでなんですが、SOFFYさんのHPから資料を参考にさせていただいて新たにインデックスを追加しました。とてもお役に立ちましたぁ。ありがとうございます~。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2007/04/16 23:45 | edit

八達通

ざんさん>元彪さん、確かにおじさまになっちゃいましたね~。
でもアクションのキレはまだまだイケてましたよ!

ここにサモハンさんがいたらもっと良かったのにって観てる時に思いました。

公開は絶対にされるでしょうから楽しみですね!

檸茶ちゃん>八達通やもんな、古仔。持ってたらどこにでも行けるで(笑)

阿SAとの掛け合い良かったよ~!ちょっとウルウルもしたけど。

Matthew君可愛すぎるやろ~~~!!良くこの子を探してくれたって感じやわ!
公開が楽しみやな♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/12/27 09:53 | edit

早く観たい!

いつに観れるかなぁ~~ってまだ、買っても無いんですが…(笑)
いやぁ~~古仔のアクションが楽しみです。
阿saとの掛け合いも楽しみだし、いっぱい楽しみなんだけど、Matthew君が1番の楽しみ!だって可愛いもん!!(笑)
でも、マイケルさんといい、古仔の役名は…(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/12/26 23:15 | edit

見たい

これ日本で公開されるのずっと待ってるんですよ
成龍&元彪見たい
公開されたら絶対劇場行く
ジャッキー・ルイス・マイケル、なんかゴールデントリオを思い出します。ルイスが元彪でマイケルがサモハンかな。

元彪おじさんになっちゃったな~。
今でも元彪が好きな私的にはもう少し髪伸ばしてほしい。

URL | ざん #79D/WHSg
2006/12/26 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/201-78a5e5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード