無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

97家有[喜喜]事(邦題:ラッキー・ファミリー)  

97家有[喜喜]事
主演:周星馳(チャウ・シンチー)、呉鎮宇(フランシス・ン)、黄百鳴(レイモンド・ウォン)、
鍾麗緹(クリスティー・チョン)、呉倩蓮(ン・シンリン)、伍詠薇(クリスティン・ン)
老恭(シンチー)の誕生日、
兄の老大(レイモンド)と老二(フランシス)が老恭に宝くじを買いに行かせる。
その日の晩、宝くじの発表で見事老恭のクジが大当たりするが、
老恭は宝くじを買っていないと嘘をつき大金を自分の物にしようと企む。

宝くじ当選が兄達が仕組んだ事とは知らずに、
そのまま街へ繰り出した老恭は賭けで大金を使ってしまう。
そして帰り道事故に遭い、それを良い事に老恭は頭がおかしくなったふりをするのだが・・・
(ジャケット裏あらすじ参照)

★続けて星爺映画ですが、これを選んだのには訳があります。
ブログにも書きましたが今日はレスリーが去って1000日目。
なので、レスリーが出ていて、なおかつ明るい映画にしたかったんです。
『大英雄』でも良かったんですけどね(笑)正月も近いのでこっち選びました!
大英雄はまた後日UPします!

レスリーは最後に友情出演程度しか出てきませんが、
なによりも本人役で出てきますし、
レスリー以外にもオールスターが出ていて私的にそれだけで十分おいしい映画です。

物語りも面白い!!!
特にってのが言えないぐらいどれも面白いです!
レスリーが次男役だった前作『ハッピー・ブラザー』もかなり面白いですが
こっちも負けてないと思います!

何よりもクリスティが・・・

可愛いクリスティに何をさせるねん! 状態の浜辺でのシーンはお勧め♪
可愛いからこそ余計に笑える!
他にも頭がおかしくなったふりをしている星爺の一人コメディが面白い!!

ちなみに鎮宇は大人しい。もう少し弾けてても良かったのに。

こちらも初笑いに持って来いですよ!!

Posted on 2005/12/24 Sat. 15:28 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 5

コメント

本人役なら

zoecchiさん>最後に鎮宇本人役で出るのなら渋かったらダメなんですけどね(笑)

あのラスト、並んでる俳優陣の中に鎮宇の元彼女も居た気がする。(そういうのは憶えてる私って・・・)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/26 20:58 | edit

このシリーズ私も好きです!

オカマレスリーも好きだし、この映画は鎮宇が見たくて楽しみにしてました。
レスリーは最後にちょこっとだけの出演でしたが美味しいとこもって行きましたよね~。鎮宇 もフランシス・ンとして最後に出てましたよね。いつもの渋い鎮宇で。
シンチーも面白くて大笑いしました。もう一回観てみようかなぁ。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2005/12/25 19:53 | edit

このコメントで

rongziさん>TB多謝です!
で、TBしに行った時に自分のコメント観て『あ~、これやね、鎮宇落ちにした言葉』ってなってました(笑)
レスリー次男も良いけど、鎮宇次男も良いし・・・4人兄弟にしたら良かったのに(笑)
初笑い用映画の感想待ってます!

ぱおさん>オカマレスリーも大好きです!!
鎮宇は・・・もっと弾けてるのを観てるから物足りないのかな?でも、可愛いので許す(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/25 14:21 | edit

いいね~!

香港映画のコメディってホントはずれないです!
一作目のレスリーの見事なカマっぷりも面白かったけど、この映画のジャンユーも可笑しいです。
以外にかっこいいジャンユーよりこういうジャンユーの方が好きかも・・。

URL | ぱお #79D/WHSg
2005/12/25 12:26 | edit

初笑いは

「大英雄」のDVD買ったのに(香港版)まだ未見(爆)なんですけど、レンタル屋で発見しました。ブログに書いてあったのは、これのこと。初笑用にとっておきます。「あれ」と共に。

んで、レスリーほんとに何故に最後のシーンだけ登場?シンチーの前に立ち、いかにも主役だったかのようでした。前作の『ハッピー・ブラザー』の流れからレスリーがお兄ちゃんで良かったのに…んでも、交代して鎮宇だもん…どっちも良過ぎぃ~ヾ(>▽<)ゞ

TB&コメ有難うでした。
あの時のSOFFYさんの悪魔のささやきに私は落ちましたよ(笑)。

URL | rongzi #79D/WHSg
2005/12/24 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/20-48cc4b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード