無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無間道(邦題:インファナル・アフェア)  

無間道
初めに紹介するのはブログタイトルの由来にもなった『無間道』3部作です♪
あっちのブログでもUPしたんですが、3部まとめてUPしちゃったので
こっちでは3部をバラバラにUPします♪

主演:劉徳華(アンディ・ラウ)、梁朝偉(トニー・レオン)、
黄秋生(アンソニー・ウォン)、曾志偉(エリック・ツァン)

≪涅槃経≫第十九巻
八大地獄の最たるを「無間地獄」という
“絶え間なく 責め苦にあう”ゆえにそう呼ばれる


~あらすじ~

潜入捜査官として黒社会を必死で生き抜く男ヤン。
潜入マフィアとしての自分の生き方に疑問を抱くラウ。
2人の男の悲痛な運命を描く香港映画の超大作第一弾。

ヤン(トニー)は優秀な警察官が故にその才能を「潜入捜査官」として見出されてしまう。
ばれると必ず「死」が待つ危険な任務。
ヤンはその任務に没頭するあまり、
自分が「善人」か「悪人」か分からなくなってしまう。

一方のラウ(アンディ)は
ヤンが潜入捜査官として潜り込んだ黒社会を牛耳るサム(エリック)が送り込んだ潜入マフィア。
優秀な警察官としてどんどん実力を発揮して行くうち、
いつしか「善人」になりたいと願うようになる。


★主役2人の「望まない運命」が悲しくてやりきれないです。
「善人」でいるはずなのに違うのか?
「悪人」なはずなのに心がそれを拒否する。
2人心の葛藤、お互いのボスとの関係、愛する女性への裏切り・・・
観る度に色々考えさせられる映画だと思います。

この映画は数ある香港映画の中でも素晴らしい映画だと思います!
3部作あるって言うのを聞くと、
正直ダラダラとシリーズが続くのが嫌いな私は倦厭したと思います(笑)

だけどこのインファナル3部作は3部とも良く出来ていて
胸に残る映画なんですよね~。
何回観ても飽きないし、それどころか
「あっ!そういう事?」って観る度に気付く点も沢山あり
語るとキリがない名作です!

まだ観てない方!!とりあえず、この1部を観て下さい!
1回観て分からなければ、2回、3回と・・・
「もっとこの映画を知りたい!」と思うはずですよ!

無間道-1

第2部へ続く~~~♪

Posted on 2005/12/06 Tue. 22:35 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 9

コメント

やっぱし

檸茶ちゃん>やっぱり?気が合うね~(笑)
そうよ、ここの台詞も結構重要やしね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/11 19:11 | edit

そうです!

このシーン好きです。
ラウがとってもいいです
なにかと合いますなぁ~~(笑)
このシーン、とても重要だと思いますよ。
画的にも話的にも!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/10 22:53 | edit

時間で言えば

ぱおさん>時間で言えば?、?、?の順番ですかね?でもこれをあえて?、?、?で公開したのも上手い(笑)

お互いに頑張って映画観ましょうね(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/09 15:32 | edit

久々の・・・

低迷気味だった香港映画で久々に良い映画に出逢いました~!この作品が出るまでは面白いけど消化不良してるような物が多かったので、干天の慈雨でした~。3部作で3作品ともいい映画でした、なかなか巡り会えません!時系列で観たいとDVD買ったのにまだ観てない・・(汗)頑張らねば!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2005/12/09 14:43 | edit

観まくりました!

zoecchiさん>この映画は本当に大好きで『無間道中毒』だった私はとにかく観まくりました(笑)1は5回行きましたよ(苦笑)(これでも足りない・・・)

映画観終わった後、あるカップルが「誰が刑事で誰がマフィアかさっぱり分からん!」と言ってたのを聞いて思わず「もう1回観ておくれ~!」と言いそうになりました(笑)

観る事に良い味が出てくる最高食材だと思います!
アンディ、カッコ良いし(最後に一言(笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/09 01:25 | edit

私も

この「無間道」3部作でさらに香港映画の魅力にはまりました。
この映画を映画館で観たSOFFYさんがうらやましいです~。
私もrongziさんと同じくトニー&アンディの共演を初めて見たのがこれです。
実はこの作品を観たときはまだ警察の方にもマフィアの潜入がいたことを知らずに、純粋にアンディさんがかっこいい刑事役なんだと思ってましたで、アンディさんの行動に目を疑った私。
そしてこの映画でトニーさんの目にやられました

香港映画ファンにとっては欠かせない作品ですよね

URL | zoecchi #79D/WHSg
2005/12/08 19:51 | edit

プロフィール画像?

檸茶ちゃん>もしかしてその好きなシーン、ここのプロフィール画像で使ってる所?(笑)いやはや、気が合いますな~!
そう、警察&マフィアの区別さえつけばこんなにはまる映画はない!!良い作品です!

rongziさん>私は3部作とも大画面で観ました。ってか、映画館恐怖症の私を何十年か振りに映画館に行かすほどの作品だったのがこの「無間道」シリーズ!
この映画に出逢えた事は本当に一つの幸せだと思います!
キャストも音楽も映像もストーリーも完璧!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/08 00:51 | edit

全てはここから

『インファ~?』は話題になってるのに関わらず、映画館に行かなかったんです。
上映が終わって、香港映画に嵌ったという…
今思うと悔しい思いがしてなりません(号泣)

で、香港映画のDVDを最初に買ったのが、この『インファ~?』なのでした。それと、香港ノワール?作品観たのもこれが初。華仔とトニさんを意識して観たのもこれが初。何に置いても、初なんです~!!

URL | rongzi #79D/WHSg
2005/12/07 23:03 | edit

無間地獄・・・

見る人を別の意味で『無間地獄』へ引き込む作品だと思います。(笑)
一気に3作見ても大丈夫だと思います。
でも、警察→マフィア、マフィア→警察と2人が交差してるので、アタマがパニくると思いますが、コレをクリアすれば問題なしと思います。

私的には最高の作品です。出てる俳優さんもいいですし、いい味出してます。展開のテンポもいいです。
好きな場面は『ラウ』が駐車場で銃を向けるトコです。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/07 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/2-e3e76d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


