無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

彊屍先生(邦題:霊幻道士)  

彊屍先生
出演:林正英(ラム・チェンイン)、許冠英(リッキー・ホイ)、錢小豪(チン・シウホウ)、
李賽鳳(ムーン・リー)、黄小鳳(ポーリン・ウォン)、樓南光(ビリー・ラウ)
富豪のヤンに頼まれヤンの父親の改葬をすることになった霊幻道士カオ(ラム)。
だが20年ぶりに掘り起こされたにもかかわらず、
父親の遺体は腐敗していなかった。
父親は生前に怨みを買っていたために風水的に誤った方法で埋葬され、
キョンシーになりかけていたのだ。
カオは遺体を引き取り処置を施そうとするが、
弟子のミスによって遺体はキョンシーとして甦ってしまう。
ヤンはキョンシーと化した父親に殺害されるが、
カオはその容疑者として保安隊に逮捕されてしまうのだった…。

★こちらもTVでしていたので観ました。
いや~、10数年振りに観ても面白い!
そして歌や何もかもが懐かしい~~!!

当時私はチン・シウホウが大好きだったんですが
今観ても弟さん(錢嘉樂)よりお兄さんの顔の方が好きやわ~。
アクションの動きもカッコ良いし♪

一文字眉が特徴的な道士、ラムさんももうお亡くなりになられて
(記憶が正しければ、ポーリンさんも亡くなってたような・・・違ったらすいません!)
もう一度ラムさんの道士姿が観たいな・・・
この人が一番似合ってる気がするし。

小学6年生の甥は今回始めてキョンシーを観たらしいのですが、
爆笑しながら鑑賞して気に入ったご様子。
星爺が大好きな甥やからきっとこの映画は気に入るやろうとは思ったけど♪
私の時代は学校で『キョンシーごっこ』なる遊びが流行ったけど
それを再び流行らせるってのはどうや?頑張れ甥!(何をや?)

米屋のおっちゃんに午馬さんやその馬鹿息子に田啓文さんも出てて、
観直すとこう言う新たな発見もあって得した気分になりました。

Posted on 2006/12/19 Tue. 15:47 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/199-9f78e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード