無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賭侠之人定勝天(邦題:ゴッド・ギャンブラー ビギンズ)  

賭侠之人定勝天
出演:張家輝(ニック・チョン)、楊恭如(クリスティ・ヨン)、
杜徳偉(アレックス・トー)、李燦森(サム・リー)
定一(アレックス)と四兩(ニック)は母親違いの兄弟。
2人は名字を変える事で運命までもが変わると言われ、
裕福になるはずだった四兩は幼い頃から1人孤独に行き
一方の定一はギャンブル会で賭侠となって母親と裕福な暮らしを送っていた。
そんなある日、四兩のズバ抜けたギャンブル運を恐れた定一は
四兩を脅し「賭侠」の座を賭けた勝負を挑む。

★バリー・ウォン監督のゴッドギャンブラーシリーズの1つ。

本当は鎮宇映画レビューをUPしようと思っていたんですが
チョンちゃんが39回目のお誕生日と言う事でこっちを先にUPしました♪
☆HAPPY BIRTHDAY TO NICK☆

で、映画ですが、コメディ要素いっぱいで面白かったですし
チョンちゃんが可愛い&カッコ良かったっす!

始め出て来た時のチョンちゃんは、ちょっとオツム弱いのかな?
って、感じだったんですが
いざギャンブルをさせると別人のような顔つきになり
しかも面白いぐらいに的中させてました。
ここで可愛いとカッコ良い、両方の顔が観れますの~♪

物語は2人が生まれる所から始まったんですが
いきなり置いてきぼりにされてしまい焦りました。
(名前が云々、運命が云々の部分が分からなかったんです)
でもコメディタッチで描かれてたので、
その後のストーリーには勝手について行けてました(笑)

アマンダ・リーがアレックスの母親役で出てたり
サム・リーが謎の男で出てたりと脇も何気に良かったですし、
クリスティとの恋愛も描かれていて程々にまとまってた気がします。(程々にね)

劇中ずっと顔の右側を髪で隠してるクリスティに何かがありそうだったんですが
何もないと見せかけ、ラストああなるとは思わなかったので爆笑でした!

いつも思う。
こう言う映画はカードギャンブルや麻雀が分かればもっと面白いんやろうな~と。
ちょっと勉強してみようかな?(って、どうやって???)

Posted on 2006/12/02 Sat. 11:19 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 4

コメント

あってたのね

檸茶ちゃん>正解!

私もあの監督作品は観てへんと思う。
出演作は結構観てるけど(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/06 22:12 | edit

さようで・・・

『賭侠2002』はさようです。
冒頭に飛び降り自殺するヤツです(笑)
私があなたに色々と言ってたヤツです(エセ●●や~~などと)

私、この某監督の監督作品を観た事がないような気がする(笑)
経営してる店には行くんだけど…(笑)
でも、好きだからこれからも色々と出てほしいなぁ~~

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/01/06 14:25 | edit

Unknown

檸茶ちゃん>『賭侠2002』って、どれや?(笑)
冒頭飛び降り自殺しようとするやつ???

この映画のチョンちゃんはぼーっとしてるくせに
賭けになると変わるのが良かったわ♪

監督もでしゃばりと言うか、なんと言うか(笑)
これからも脇役で頑張って欲しいね~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/12/27 09:43 | edit

Unknown

情けないチョンちゃんええねぇ~~。
好きです。笑えるトコもいっぱいあるし、チョイ役で某監督も出てくるし(笑)この監督、チョンちゃん映画には色々とチョイ役で出てるなぁ~~。
あるときはタクシードライバー、あるときは執事さん、でもって今回はウエイターさん…
この作品も好きだけど、『賭侠2002』の方がもっと好きです。
もっと情けない、ドジなチョンちゃんが観れるから(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/12/26 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/195-d194d7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。