無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超班寶寶(邦題:スーパー・キッズ)  

超班寶寶
出演:原島大地、趙廷恩(チョ・ジョンウン)、
林家棟(ラム・カートン)、田蕊妮(クリスタル・ティン)
心童(ジョンウン)は幼いころに母親と生き別れ、
父・天際(カートン)が男手ひとつで彼女を育ててきた。
周囲の目には微笑ましい理想の父娘に映る二人だったが、
その心は決して通い合っているわけではなかった。
ある日、心童は健康食品会社の実験室から逃げ出してきた少年・思哲(原島大地)と出会う。
小さいころから「スーパーキッズ」という健康食品だけを与えられて育った思哲は、
同年代の普通の子供たちと比べてずば抜けてIQが高かった。
だが「スーパーキッズ」には精神的な障害が出るという副作用があり、
思哲もその例外ではなかった。
思哲を探し回る社長・コール(クリスタル)の目を盗んで、
思哲と心童は会社の本部に忍び込み、
彼女が副作用を知りながら、金儲けのために子供たちを食いものにしていたことを突き止める。
やがて心童からその事実を聞いた天際は、ある決意をする。
(Yes asiaあらすじ)

★アジアを代表する天才子役共演の作品。
鑑賞する前、家棟は原島君のパパ役だと思ってたんですが違ってました。

それにしても原島君、大きくなって・・・(私は誰やねん)
この子は本当に演技が上手いです!で、可愛い~~~。
一方のジョンウンちゃんは韓国ドラマ『チャングムの誓い』に出てたそうで
(そこん所疎くてすいません)
この子も演技上手でした(^^)

スーパーキッズとして育てられた原島君はIQなんと180!!
頭は良いんだけど「愛情」を知らずに育ったものだから
笑うと言う事も知らないんですな~。ここが可哀想だった・・・
子供なのに妙にクールで、他の子供達が楽しそうに遊んでるのを見ても
『何があんなに楽しいのか分からない』って言っちゃってるし(^^;

ジョンウンちゃんはジョンウンちゃんで、
幼い頃母親と別れ父親の家棟に育てられるんですが
常に母親の事を思い、家棟にも素直な心を見せないでいました。

家棟も家棟で表向きはしっかりしたパパ演じてるのに
裏では隠れてタバコ吸ったり(昔の不良かい!!)
ゲームの戦国無双クリアさせるのに必死になってる始末(--;
(でもね、エプロンして料理してるあなたは最高に可愛かったわよ~♪)

そんな中、原島君が組織に連れ戻されそこでジョンウンちゃんの母親を発見するんです。
で、何とかして逢わせてあげたのは良いけど
『お嬢ちゃん。あなた人間違いしてるわ。私はあなたのママじゃないのよ』
とあっさり突き放されて。
『何じゃそれ~!あんたそれでも母親か~~~~!!』とキレましたがな。
家棟、別れて正解っ!

母親に逢った事で父親の苦労を察したジョンウンちゃんと
家棟親子の絆は強くなったんですが、
原島君は組織に連れ戻された時に負った傷が重症で・・・
その後どうなったかはやっぱり秘密と言う事で。。。

今回のクリスタルさんはスーパーキッズを作りあげる組織のボス役だったんですが
子供を道具にしか思ってない事にちょっとムカつきました。

コメディかな?って思ってみたんですが、
思いっきり笑うと言う目的で見ると肩透かしくらうかも知れないのでご注意下さいませ~。

Posted on 2006/12/01 Fri. 10:52 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/194-e3d8ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


