無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

乾柴烈火  

乾柴烈火
出演:楊千[女華](ミリアム・ヨン)、古天樂(ルイス・クー)、陳慧珊(フローラ・チャン)
雑誌「淑女」の記者アリス(ミリアム)は、四代続く漢方医の家に生まれ育ち、
しゃれっ気も色気もないけれど中国医学とカンフーの使い手。
ある日、有名美人作家ミシェール(フローラ)に買収された「淑女」は、
男性誌「紳士」と合併して新雑誌を創刊することに。
アリスは「紳士」の副編集長ライアン(ルイス)に一目ぼれするが、
ライアンはミシェールに首ったけ。
心ならずもミシェールとライアンの仲をとりもってしまうアリスだったが…。
(Yes asiaあらすじ)

★一応これが『何が何でも観るぞ月間』月最後のレビュー!
が!まだ3作品残ってるのであと3日マニアな作品レビュー続きます(笑)
そしてその後のレビューは限りな~くマイペースを辿ると思いますが、
あらかじめご了承下さいっ!

さてレビューですが、この作品は色んな所に突っ込み入れれるし、
脇役にちょこちょこ面白い人が出てて何かと面白かったです。

古仔はめっちゃカッコ良く登場して即爆笑させてくれました~!
その後もカッコ良いのにお馬鹿炸裂で・・・
そう言うあなたが好きよ~~~!!

チャップマンさんや黄一飛おっちゃんなど、
濃い脇役の中でも一番強烈な脇役は張達明さんでした~。
物乞いなのにカンフーの達人と言う訳の分からないキャラで
いでたちがとにかく強烈でした(^^;
そんなキャラで登場しても、やっぱり達明さんは私の癒し系でした~。

ミリアムも始めは古仔と不仲なんですが、
その後徐々に古仔の為に一生懸命になるのが良かった。

ラブコメディなので恋愛が中心に描かれてるんですが
気持ちを楽しく持ってた後、ちょっと切なくなるシーンもありで
そう言う所はやっぱり葉偉信(ウィルソン・イップ)監督作品やな~と思いました。

私が持ってるのは「電影加長版」ってなってるので
もしかしたら別バージョンもあるのかも知れません。

軽く笑えて、軽くウルウルしたい時にはお勧めの作品です。

Posted on 2006/11/30 Thu. 11:59 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 6

コメント

なるほど

ボッシュさん>そうだったんですね。イーキンがダメな理由(笑)

顔は全面さらしていけ!!>私も基本そうだったんですが、最近は前髪サラっとがタイプになってしまってました。
古装物の前髪サラっとは特に好物でございます。

『天上の剣』から徐々に責めて行って下さい(笑)

思いっきりカッコ良い副編集長だったって事ですかね?(←良い風に解釈)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/09/03 17:16 | edit

原因が・・・

イーキン苦手な理由が、友達の、私が好きな男前解説によって判明しました。

…前髪でした(笑)。

顔は全面さらしていけ!! が、基本のようでして、私の好み(笑)。
ただ、古装なら大丈夫みたいです。
『風雲』は気にせず見てるので(笑)。
あと、髪が短くなったイーキンも、気にせず見てるみたいなので、私。

なので、とりあえず『天上の剣』から頑張ります(笑)。

あ、副編集長の写真は別に大したことじゃないんですが、副編集長“ライアン”の写真というよりは、明星“古天樂”の写真やったんで(笑)。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2007/09/03 03:27 | edit

無問題ですよ

ボッシュさん>感想文でも無問題ですよ!
全然関係のないネタ&愛のない悪口とかならキレますけど(笑)

私は『特攻~』の古仔に惚れました。
また観たら是非感想聞かせて下さい!
勿論『天上~』も。
でもイーキンが難点と(苦笑)

あのソファー無理がありますよね。
配達してもらえよ!って突っ込まずに入れません。
でもああやって持って帰ったから達明さんとのシーンがあったのかと思えば、配達はしてもらわんで正解かも(そうなんか?)

副編集長の写真・・・アウチ、覚えてない(笑)
あの登場シーンや、座れない副編集長だけが強烈に残ってるので(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/08/31 12:12 | edit

やっと見ました!!

お邪魔します。

これ…結構長いこと持ってたんですが、なぜか未見でした(笑)。
これと、『特攻!BAD BOYS』と『天上の剣』が、持ってるのに長いこと未見です…。
日本発売版のDVDだというのに…どうもイーキンが苦手らしく…。
彼の何が苦手なのか、わからんのですが(笑)。

檸茶さんのコメントじゃないですが、ソファーは配達してくれんのですかねぇ。
「持って帰るんかい!!」って声に出して突っ込みました。
あと、副編集長…なぜにあんな写真撮ったのやろ…。
プロフィール写真にしては、おもっきりモデルさんですけど? 副編集長!!(笑)。
まぁ、かっこいいんで、いいですけど…。
酔っ払った後は酷すぎましたが。

達明さん、強烈でしたねぇ(笑)。
ペットボトルだらけやわ、強いわ、でも、かわいらしいわで、もっ凄い印象に残りました。

持ってたソフトが、大陸発売のVCDだったので、声が完全に吹き替えられてたのが残念でしたが…、面白かったです。

…感想文になってますね…書き込み…。
すいません。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2007/08/31 00:08 | edit

(笑)

檸茶ちゃん>コメントありがとう!!
これからは嫌がらせに負けずコメント受け付けて行くからよろしくね~!
って、一発目のコメント長いし(笑)いやいや、有難いっす!!

そう、コメディやけどちょっと切なかったな。アリスの気持ちになると古仔の行動が余りにも酷い。
けど、スーツ姿はレンチャイやったし、
何よりもおしり怪我した後の古仔が良かったのでOK(笑)

確かにあれを持って帰るのはしんどいし、周りも迷惑やんな(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/12/27 09:40 | edit

再開に!

コメント再開、おめでとう!!っておめでとうでいいのかしら??
再開の1発目に古仔作品にしました(笑)
思いっきり、コメディと思って観たけどちょっと泣けるところもあって私的には面白い作品でした。
しゃれっ気も色気も全く無い役のアリス、ライアンの為に必死で頑張ってるアリス…私何やってんだか??ってなってるアリス、異常に酒に強いアリス、健気で可愛かったです!!達明さんとお手合わせしてるところはかっこよかったです!
古仔も色んなファッションで登場して、スーツ姿もあって…(笑)
でも、思ったのが香港には宅配のサービスは無いのか??あれを持って帰るのは平地でもしんどいで!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/12/26 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/192-5ed53f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード