無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我的麻煩老友  

我的麻煩老友
出演:譚耀文(パトリック・タム)、李麗珍(ロレッタ・リー)、黎燿祥(ライ・イウチョン)、
張文慈(ピンキー・チョン)、林雪(ラム・シュ)、黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)
ある企業で働く甘小文(パトリック)は口は悪いし、
態度も悪く周りからは煙たがれていた。
そんなある日、彼の良心だと言う男(ラム)が現れ
『今のままの状態でいると死ぬ事になる』と告げる。
やがて小文は本当に交通事故に遭って死んでしまう。
だが、1つの条件を満たせば命は奪わないと言う良心の提案で、
7日間の猶予をもらい生き返る。
その条件とは7日後、
もう一度交通事故に遭った自分を7人の友達が見舞いに来ればOKと言うものだったが・・・

★パトちゃんのコメディを観るのは久しぶりでしたが面白かったです♪

身の回りは小汚くて、相手の気持ちを微塵も考えずにズバズバ物を言い、
挙句の果てには大親友の結婚式で暴言を吐き、挙式を中止させてしまう(^^;
それはそれは憎たらしい役でしたが、パトちゃんは可愛かったです(笑)

そんなパトちゃんを見かねて出てきたのが林雪おっちゃん演じる良心。
パトちゃんとは似ても似つかない良心に、パトちゃんは愚痴りますが
『一応、お前にも良心はあるけど、ろくな良心じゃないからこんな面なんだ!』
みたいな事言ってて笑っちゃいました(笑)

始めは半信半疑で生き返ったパトちゃんですが
やがて訪れる孤独な死を悟り、今までの行いを必死に友人達に謝罪して行きます。
だけどみんなは一向に相手にせず・・・

そんな中出逢ったのがロレッタ演じる童。
彼女もまた友達がいないのに強がって生きていた女性でした。

2人で『友達が作れる手助けをします』みたいなキャッチフレーズのスクールに通ったり
始めは反発しあってた2人の間に徐々に何かが芽生えて行きます。

そして7日後、パトちゃんは良心の言うように交通事故に遭い危篤状態に。
果たして彼の為に7人の友人は集まるのか???それはさすがに秘密っす!

何せ普段が憎たらしいだけに
『7日後に交通事故に遭うから、その時見舞いに来てくれ!』って頼まれても
みんながみんな『頭おかしいんじゃない?』って言うし・・・
(まっ、普通はそう思うわな)
これを観ると「人には優しく」ってしみじみ思っちゃいましたよ(笑)

脇役でも色んな方が顔を出してるのでそっちでも楽しめる作品だと思います!

Posted on 2006/11/29 Wed. 10:37 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/191-2cc687d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


