無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2人三足  

2人三足
出演:張家輝(ニック・チョン)、朱茵(アテナ・チュウ)、
車婉婉(ステファニー・チェー)、羅蘭(ロー・ラン)
脚本家・阮繼志の実話をもとにした人間ドラマ。
最優秀脚本賞を受賞し人生の絶頂にあった売れっ子脚本家チー(ニック)は、
交通事故で片足の自由を失ってしまう。
それがもとで仕事と恋人を一度に失った彼は、看護婦のシンディ(アテナ)と出会い、
再び生きる希望を見出すようになる。
しかし、二人三脚で歩くには厳しい道が2人の前に…。
(Yes asiaあらすじ)

★これ実話だったんですね・・・でもいまいちな作品でした(--;

ある1人の脚本家が、金像奨の最優秀脚本奨を受賞した所から物語は始まります。

売れっ子になった脚本家チーは多忙すぎた為、運転中に居眠りをして事故ってしまいます。
何とか命は助かったものの、意識が戻らぬまま植物人間になるか、
目覚めても半身不随になるかと言う生死の境を彷徨い、奇跡的に目覚めます。

その時に看護をしたシンディと新たな人生を歩む事を決めるんですが
何かにつけ衝突が絶えない2人。
それでも友人の死、母親の反対、色んな問題を乗り越えて生きていく姿を描いてるんですが~・・・
何かが物足りなかったんですよね~(><)

物語が淡々と進み過ぎたのがいけなかったのか?
2人の絆の強さがいまいち伝わって来なかったのがいけなかったのか?
少なくとも私にとってはあんまり共感、感動出来ない映画でした。
(アチャ~、また辛口やなでも嘘のレビューは書きたくないのでお許し下さい~!)

Posted on 2006/11/28 Tue. 13:05 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/190-8f85903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


