無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

國産凌凌漆(邦題:0061 北京より愛をこめて!?)  

國産凌凌漆
主演:周星馳(チャウ・シンチー)、袁詠儀(アニタ・ユン)、陳寶蓮(ポーリン・チャン)
中国・北京で、国宝“恐竜の頭の化石”が鉄のスーツを身にまとった謎の男に強奪された。
政府は化石を取り戻すため、10年前に解雇した元スパイで、
今は片田舎で肉屋を営むリン・リンチャイ(チャウ・シンチー)を呼び寄せる。
中国情報部から指令を受けたリンは早速北京から香港に飛び、
協力員のカム(アニタ・ユン)と落ち合うのだが…。
(Yes asiaさんあらすじ参照)

★星爺映画でも好きな作品に入るのがこの0061。
アニタユンも良い味出してますし、
星爺ファミリーも相変わらずナイス!!
(羅家英おじさんや黄一飛おじさん)

何よりもお馬鹿な事をしても、カッコいい所も必ず持って行く星爺が一番良い!

初めに出て来る星爺はパンチパーマで裸に青いエプロンと言うより前掛け??(笑)と言うスタイル

でも任務についてからは黒や白のスーツで決めてます♪

私が一番好きなシーンはデパートで人質に取られた星爺が反撃する所!
何十回も繰り返し観ました!むっちゃカッコ良いです!!

何も考えずに笑えるのが星爺映画の良い所!
なのでまだ観てない方は初笑いにレンタルされてみてはいかがでしょう?

星爺は『少林サッカー』と『カンフーハッスル』だけじゃないっすよ!!

Posted on 2005/12/22 Thu. 14:00 [edit]

category: 邦題:【英数字】

tb: 0   cm: 7

コメント

スペース空けば

ぱおさん>ありがとうございます!スペースが空けば呼び出します(笑)本当にどうにかしたいけど、どうにも出来ない@映画達

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/25 14:16 | edit

そうなんです

物が増えてくると収納する場所確保するのって大変ですよね~!私も悩みの種ですよん!!
必要になったらいつでも言って下さい。

URL | ぱお #79D/WHSg
2005/12/25 12:21 | edit

いやいや

ぱおさん>ビデオの件はお気持ちだけ有難く頂いておきます♪多謝です!
置き場所があれば喜んでいただくんですが、昨日も整理しようとして結局どうにもならなかったので半泣きでしたし(爆)
マジでラックもう一つ欲しいです!

星爺映画は本当に何も考えなく笑えるので大好きです♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/23 23:34 | edit

パロディ万歳!

シンチーの映画ってホント上手くパロってくれますね~。謎の発明品ワンサカ登場しますし、頭の中空っぽにして楽しめるので大好きです!
「008」の中古ビデオをでよかったらプレゼントいたすますが・・DVDも買っちゃったんで!

URL | ぱお #79D/WHSg
2005/12/23 17:39 | edit

愛すべき武器達

rongziさん>そろそろ星爺作品をと思ってこれにしましたよん♪
靴シェーバー(笑)私は逆さ発射銃が欲しい!!(笑)使い方にに慣れるまではあちこち撃ちそうやけど(爆)
どれもこれも愛すべき武器ですよね~!

檸茶ちゃん>これカッコ良いよ~!いや、星爺はカッコ良いのよ!!(言い聞かせてる??)
本家もびっくりやろうね!武器は。そのうち本家も使い出したりして!(笑)
「008」も大好きよ!あっちも色んな発明品があるし。
でもあれはブツ(VCD&DVD)持ってないからな・・・いつかはUPするやろうけど。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2005/12/23 13:39 | edit

星爺

星爺作品では『カッコイイ』と言えるものではないですか??(笑)
色んな小道具は本家をしのぐ武器ですわ(笑)

私は『008』が好きです。(すいません。別の作品言って)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2005/12/23 00:54 | edit

やっぱコレ!

SOFFYさん、『0061』で今回UPしましたか!このブログ開いた瞬間思わず叫んでしまった(笑)。

靴シェーバー…私は女だけど、マジで欲しいと思った代物です(笑)。逆さ銃も気を付けないと…侮っちゃいけないミラクル武器!!

URL | rongzi #79D/WHSg
2005/12/22 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/19-59c193fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード